すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 不動産・引越し

質問

終了

分譲マンションの生活音って、どのくらい聞こえますか?
上のお宅のカーテンの開閉音って普通聞こえるものなのでしょうか?

ちなみに、天井高さは3mなので、
上のお宅のカーテンのつるされてる場所は
5mくらい上になると思うんですけど・・・。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2011-10-26 22:19:32
  • 1

マンションの音は不思議な伝わり方をしますので、常識で判断すると間違うことがあります。
地階のポンプ音が1階を通り越してその上の住人を悩ませた例もあります。
低周波は気にならないけど高周波は良く聞こえることもあります。

そのカーテンの音は下階からということは考えられませんか。それも直下ではなく斜め下とか。

  • 回答者:うさぎ (質問から61分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カーテンの開閉状況からも、下のお宅でないのは明らかです。
カーテン開閉音がした後、
我が家の縦並びのお宅のカーテンの開閉状況を見ると、
上のお宅だけが異なる状況だからです。
(例:10件中1件だけがカーテンが開いて、室内が丸見えになっている)

並び替え:

うちは掃除機をかけてるぐらいしか聞こえてきません。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちは掃除機をかけてるぐらいしか聞こえてきません。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

洗濯機、掃除機の音は聞こえますね。そのくらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

窓を開けっ放しだとけっこうきこえます。
閉めていれば余程のことがない限り聞こえないです。
窓を開けてるとカーテンの開閉音は聞こえるかもしれないですが、
閉めていれば聞こえないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちはカーテンの音は聞こえないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カーテンの音はさすがに聞こえません。
夜中だとイスを引いたりする音は聞こえます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鉄骨の場合はかなり聞こえますね。
鉄筋コンクリートだと生活音程度なら殆ど聞こえないです。
ただ怒鳴り声やわめき声など極端に大きい声は聞こえますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今住んでいるマンションはとくに他の家の音は聞こえませんね。

以前借りていたマンションは安く造っていたのでしょうか、上の階の子供が走る音や扉の音、掃除機の音などよく聞こえました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

殆ど聞こえませんよ。ドアの開閉くらいでしょうか。快適ですね。音に関しては。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カーテンの音は聞こえません。
生活音はしないです。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞こえないと思います。
私はほとんど聞こえません。

  • 回答者:匿 名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

横は聞こえます。上は聞こえません。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カーテンは全く聞こえないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る