すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 習い事

質問

終了

どうやったら
スリーポイントがうまくなるんですか?
(バスケ)

  • 質問者:アリス
  • 質問日時:2011-10-26 22:34:50
  • 0

練習もそうですけど、やりすぎで力がなくて疲れてうっているとシュートホームが崩れてしまうので
力がなくなったらやめたほうがいいと思います!
最初は近くからはじめてシュートが入ってきたら半歩さがってってやっていたら
だんだんはいってきます!!
あと体の芯をぶらせない事です!!

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど
わかりました

並び替え:

腕だけで打たないこと。
2点のシュートとはフォームを変えた方がいいですよ。
同じフォームで両方を打つのは難しいので。
3点はセットフォームにするとか。

  • 回答者:ペニー (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました
勉強になりました^-^

練習をたくさんすることでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうもでした
頑張ります

いっぱい打てばいいのだ

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうもでした♪
わかりました^-^

足腰の鍛錬が必要なんです。その為には走りこみが必要です。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

勉強になりました^-^

まじめに練習ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かにそうですね

どうもでした^^

毎日毎日練習あるのみです

  • 回答者:とくめい (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わかりました

どうもでした^^

フォームが大事です。遠い距離でもぶれない打ち方で。
それを身体で覚えるために、日々の練習しかないと思います。

海南の神宗一郎みたいに500本/日やればきっとうまくなると思います。
そこまで打てなくても、目標本数(打つ本数と成功本数)を決めてやるとよいと思います。

頑張って。

  • 回答者:(今は中年の)バスケ経験者 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

勉強になりました

シュートを打つとき集中すること

  • 回答者:アイマス^-^ (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました

練習あるのみ!!

あとは、コツをつかむこと。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わかりました

NBAのレジーミラーは、毎日50本連続でシュートが決まるまでシュート練習をしたといいます。
上手くなるには、くり返し練習するのが一番だと思います。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

勉強になりました
どうもでした

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る