すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 習い事

質問

終了

高校のバスケ部でキャプテンになりたいです
キャプテンになるにはどのようなことや何が必要ですか?

  • 質問者:アリス
  • 質問日時:2011-10-26 23:08:16
  • 0

まず上手いからといってなれるわけじゃないと思います。
リーダーシップをとれるか、練習をちゃんとしてるかだとおもいます。
がんばってください!

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど

わかりました

並び替え:

いま中学のサッカー部でキャプテン
やってます

怒られて何か言われたときに
先導して自分の意見をゆうとか

チーム内の話し合いの中で
まとめ役をやったり色々意見をいったり

みんなに認められる存在になる
などだと思います

  • 回答者:k (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど

わかりました

たとえ下手でも、人より早く集合して、人より早く率先して掃除、人より遅くまで練習して、体育館の最終戸締りチェックをするような責任感あるキャプテンについていきたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました

とても勉強になりました

プレーのうまさも大切ですが、チームをまとめている姿を顧問や監督に見せるのが効果的だと思います。それとか積極的に意見するとか。しっかりバスケのことを勉強すれば夢ではないと思いますよ。期待してます。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました
頑張ります

学生のうちなら、実力勝負で決着できまっせ。
やるなら、やれ!やらないなら、去れ。

  • 回答者:トクメイ (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わかりました

頑張ります

まぁまずは真面目に練習に取り組んでさぼらないことと、普段の生活も結構みんな見てるので気をつけた方がいいですよ

  • 回答者:とくめい (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

了解しました
どうもでした^^

声を出すことと、練習をしっかりすることだと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね
どうもでした^^

リーダーシップ。

皆をまとめる力です。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど!
わかりました

まじめに練習して、試合もみんなの大黒柱的な存在だとみんなも安心できると思います。
だからこそ、そんなひとに、キャプテンを任せたいと思います!

  • 回答者:匿と名 (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あるほど!
勉強になりました

人をまとめる力と信頼感が大切だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わかりました
頑張ります

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る