すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

今度彼女とデートに行くのですがやはりデート代はおごったほうがいいですよね‼
ではどこまでおごればいいですか?
全部ですか?飯代だけすか?ちなみに中一です

  • 質問者:男
  • 質問日時:2011-10-26 23:12:45
  • 0

並び替え:

全部はおごらなくていいです。

まだ中学生です。

ごはんぐらいでいいです。

  • 回答者:jyukenn (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

飯代だけでいいと思いますよ

全部となると大変ぢゃないですか。。。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

男 ならおごったほうがいいですね!!!
デート頑張ってください!
あたしも中1です!飯だけでいいと思います!

この回答の満足度
  

マクドくらいなら、おごってあげてもいいと思います。無理をする必要は無いですよ。あたしは中3ですが、デートのときは基本割り勘です。女の子は、彼のお金が無くなって、一緒に遊べなくなる方が嫌ですよ。

この回答の満足度
  

中学生なら、割り勘でしょう!
数百円程度なら別ですが・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分の所持金を正直に話して、お金はそんなに持ってないから
またデートしたいし割り勘でもいい?
って正直にいえ!

この回答の満足度
  

中学生なら割り勘にしてください。

僕は中学生だから、割り勘でお願いします と 言ってみてください。

たとえあなたが支払うとしてもマックやミスドのお茶代程にしてくださいね。

この年齢から男の子が支払うのがあたりまえ と思う女の子は やめたほうがいいですよ。

息子のデートなら そう思います。

  • 回答者:バブル世代 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

中1なら出せる範囲で奢ればいいよ。別に割り勘でもいいんじゃないの。働いてないんだから!私は今まで1回も出させたことないけど・・・男は変なプライドあるからね!

  • 回答者:K66 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

おごったほうがいいです。
飯代だけでも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

中1ということで、まだ自分で稼いでいる年齢ではないのですべてを奢る必要はないと思います。
割り勘でもいいと思いますよ。
1度おごっちゃうとそれが当たり前になって奢らなくなったらケチ扱いを受けることにもなりますし。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

微妙ですが 値段にもよります。
いくらもっているのですか?
マクド代やジュース代ぐらいは おごれるかな?

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

未だ若いのですから、おごることを前提にしないでよいと思います。

「今日は割り勘」と最初から合意しておけば一番スッキリすると思います。片方が持ち合わせがないときは、持っているほうが支払い、次は反対にお返しをやることも楽しいことです。

無理のない、大衆的な食事処、ファミリフードなどで楽しんだら良いと思います。楽しくね。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  

中1だったら割り勘でいいとおもいますが・・・。
自分でこの値段なら払ってあげようと思ったら払ってあげればいいと思います。
女の子は基本、払ってくれる男性をこのみますが。

この回答の満足度
  

ちょっと多めに払うくらいでいいと思うよ。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

飯代は割り勘みたいなかんじでなにか安いのでも買ってあげようか?みたいなかんじでいいんぢゃないっすか?

  • 回答者:とくめい (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

中一ですか~僕も中一です
僕にも彼女がいますが~
僕だったら
全部おごりますかね
中一だと金銭的にもつらいですよね~
がんばってください

  • 回答者:racing (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

割り勘でもいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

全部奢った方が良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

中一やったらそんなお金持ってないと思うし。。。

お金がかからないところに行けばいいと思うよ^^
公園だったらお話たくさんできるしお金もたくさんかからない。


おごるとしたら飲み物ぐらいだと思うし!

公園オススメです

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

中一だったらおごる必要は無いと思います。
まだバイトも出来る年齢ではありませんし、親からのお小遣いだけだと思うのでワリカンが一般的だと思います。
今回、無理しておごったとしても後が続かなくなると思います。
おごるとしてもジュース1本ぐらいが妥当ではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

全部おごった方がよい男があがるよ

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

中一ですか。おごる必要なし。すねかじっているいるうちは。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

学生なら割り勘でもいいと思いますよ。

無理すると、続きませんから。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

中学生なら割り勘でいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

付き合った経験がない中2男子です^^;

おごることわ1回だけでもドンドンエスカレートするものですよww

「今回だけ・・・」なんて甘い考えわ良くないです

仮にまたデート行くときにお金持ってこなくなっちゃいますよ(>_<)

だから割り勘が1番だと思いますwww

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あなたのお小遣い=お父さん、お母さんの稼ぎなのです。
「おごる」を辞書で調べてみてください。

ミエ張って、おごる必要なんて無いと思います。
割り勘で十分です。中一の彼女がおごりを期待しているようでは。
どうころんで頑張っても、息切れして長続きしないですよ。

  • 回答者:トクメイ (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  

割り勘の方がいいと思いますよ。
おごりだとデート中財布の残り金額をずっと気にする羽目になりますし。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  

中1なら割り勘で十分だと思います。
彼女も気にしていないと思います。

ただ、貴方が気になるというなら、
たとえば飲み物代だけ負担するなど、
相手が負担に思わないくらいの金額にしてはいかがでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

せめてアルバイトででも、自分で稼いだお金なら奢ってあげてもいいと思いますが
親からお小遣いをもらっている間は奢る必要はないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

飯代だけでも、いいんじゃないですか?!彼女は、やってくれるだけでもとっても嬉しがると思いますよ!

  • 回答者:はな (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

中一だったらおごらなくていいです。
自分で稼げるようになってから奢ってください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

中1なら割り勘で大丈夫ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

中1ならワリカンで良いです。
おごったりするのは自分で働くようになってからです。
もしおごってあげるとしてもジュースやアイスぐらいでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  

おごったほうがいいですよ。
飯代だけでも。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

中1!!!!!!!
同じ年だけど、あんたませてるねー
中1なら割り勘でいいと思うがな・・・
がんばれよ!!

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る