すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » その他

質問

終了

最近子どもの学校や幼稚園で「!?」と驚いたことは何ですか?
昔とは違うのね~と思ったことです。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-10-26 23:54:07
  • 0

並び替え:

制服が無くなってる学校が増えた事です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学校の授業参観に行ってわかったのですが、不登校が多いことです。
どの学年のどのクラスでも一人は「欠席」してました・・・

私の中学時代に不登校は居ませんでしたねぇ。

  • 回答者:中年オヤジ (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学校がお弁当だった事です

  • 回答者:とくめい (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現中学生ですが、同級生や先輩はしっかりと先生に向かって敬語を使っているのに、後輩が僕たちに、あだ名つけたり、敬語をつかわなかったり、しまいには呼び捨てをしたり…と、とんでもないやつらがいます。中には先生に向かって敬語を使わなかったり、あだ名を付けるアホがいます。それでも生徒指導の先生に叱られておらず本当に腹が立ちます。

  • 回答者:kmti (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お弁当が豪華なことです。
時代かなぁ~。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの中学校では人数がものすごく多いため運動会をしなかったみたいです。
前の学校では毎年運動会してたのにね

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ずいぶん、先生に対する態度がフレンドリーだなと思います。
ろくに敬語も使っていないような…。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お母さん同士が「○○ちゃん」と名前で呼び合っていることです。
苗字ではなく、下の名前です。
昔は「○○ちゃん(子供の名前)ママ」だったのに、
今はお母さんの名前をダイレクトに呼ぶんですね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幼稚園の保育参観、下の子を教室にベビーカーでのりこみ教室の壁際を占拠。
しまいには三輪車を持ち込んだ人にはあきれました。しかも先生も注意しないし・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学生ですが
先生に向かってタメ口で喋っているのには驚きました。
また先生も叱らずに対応していることに呆れてしまいました。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんどの幼稚園でスクールバスを使ってることです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甥っ子は小学校が3軒向こうの至近距離なのに集団登校をさせられています。小学校よりも集団登校の集合場所の方が遠いんですけど。
私の頃には家が近所の場合集団登校はなかったです。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遠足に校外学習という名前が付けられ、おやつがないことです。
おやつがある遠足もあるのですが、いくらまでという決まりがありません。
あとは運動会の種目が学年ごとに午前に1種目、午後に1種目の2種目しかないことですね。

  • 回答者:小学校です (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幼稚園の誕生日会でお菓子やジュースが出るのですが炭酸ジュースが出ることに驚きました。
私の頃は出なかった・・・そもそも炭酸水を飲んだことがなかったです。
小学校はテレビが液晶になったこととエアコンが付いたことですね。
後は鬼ごっこなどの鬼の事を今の子供はゾンビというみたいですね。
鬼じゃないんだ・・・とビックリしました。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケータイ普通に持ってる。僕ぁ手に入れたとき、そりゃあ嬉しかったもんですけど。
いまじゃあ、当たり前ですからね~

  • 回答者:トクメイ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る