すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

禁煙成功者に質問です。
どのような方法で禁煙に成功しましたか?
喫煙暦も教えてください。

父が2ヶ月前から禁煙をはじめたのですが
危うい状況です。

===補足===
病院に通って薬でやめたなど
どのような方法で禁煙に成功したのか知りたいです。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2011-10-26 23:59:58
  • 0

並び替え:

のどが痛くなって耳鼻科の通うようになり、喫煙についてあれこれ言われました。
痛みの原因に喫煙も影響してると言うようなことでした。
相当のどが痛かったので指示に従わなければ通院もできなくなると思い禁煙を決意。
初めは辛くて口寂しくてガムやあめを異常なほど食べていました。
ガムは常に口の中にって程でした。
ですが徐々にガムをかむ頻度も減っていき禁煙に成功しています。
現在は半年ほどになります。
他人の煙を羨ましく思う事がなく、臭いと感じるほどになっていますので吸ってしまう事もないと思います。

===補足===
あー、喫煙歴は20年くらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガムとジョギングでやめました。
15年。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少し先に辞める日を決めておいて おもいっきりそれまで吸う。辞める日までに脳を洗脳しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

20年前ですが、
私は、朝起きて吸って、40~50分でニコチンが切れると吸いたくなり
朝起きて1時間以上吸わないとあまり吸いたく成らなかったのです。
朝起きて吸わないのが20年続いています。
だいぶ太りましたが

減らすのは難しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

禁煙して約11年です、喫煙歴は約13年です。

まず家の外では吸わないようにした、それと給料が減ったので節約しないと、
というのがかさなり止める事が出来ました。
その頃嫌いな同僚が禁煙に挑戦していたというのもあります(負けられない)

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

禁煙歴40年ですが、死ぬ思いをしたので、それ以来吸えませんね・・・

お父さんが今、死ぬ思いをしたら、ヤバイでしょうね

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

父と母が禁煙成功しました。

20年くらい吸ってきたようですが、バッサリやめて、それっきりです。

健康のためにやめたと言っています。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る