すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

中三女子です

私が入っている友達グループ(派手系とか地味系ではない、ノーマルです・6人)
は、なんというか・・グループ内での位置づけ?みたいなのがすごく激しくて
いつもみんな中心的な子を取り囲んで、競争状態でピリピリしてるんです

一緒にいて楽しくないことはないんですが、
なんだかとても疲れます
女子のグループって、どこもそうなのでしょうか?

家も、別居していた父親がまた母親とくっついたり
兄弟が色々異常だったり
どこにいてもなんか落ち着かなくて、ひとりだなーと感じます

めちゃくちゃ不安になる時があって、どうすればいいのか
分かりません
できれば、気が紛れるようなことも教えてほしいです

※変な長文&かなり愚痴ですみません;;

  • 質問者:sana
  • 質問日時:2011-10-27 00:16:58
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

こういう場で質問するのは初めてだったので
かなり緊張してたんですが、親切な意見やアドバイスを
沢山もらえて、本当にうれしかったです

みなさんの意見も踏まえた上で、自分でも
もう少し考えて、頑張ってみたいと思います
改めて、ありがとうございました!!

ご質問者様・・・

お気持ちはわかります。
また、決して変な長文ではありません。言いたい事が簡潔に伝わってきます。

回答です。女性は心理的に思春期をはじめとして
いわゆる縄張り意識が出てきます。
(ちなみに、男性心理は幼いときからあります)

そして、対立・・・いわゆる「派閥」というものが形成されるのです。

もし、あなたに自立心があるのでしたら、あなたがトップとなって
あなたの居心地のいい場所を造るのも一考です。
面倒くさいとお考えなら、派閥の中に入ってしまうという方法もあります。
割り切って孤立するというのもありますが、それだとイジメに発展する可能性もあります。

いずれかの方法は上記の通りですが、要はあなたの性格や人望に大きく左右されます。
(これは、アドバイスするにはあなたの情報が少なすぎます)

気がまぎれる方法として、今の年齢ですと何か趣味を持たれるといいでしょう。
自分の時間を大切にするのも、自分を見つめて今後どうするべきかを考える
いい時間になるでしょう。

ご参考になりましたら幸いです。

  • 回答者:Sooka! (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

丁寧にアドバイスしていただき、
どうもありがとうございました・・

とても参考になりました!
もうちょっと自分や周りの人と向き合ってみます

並び替え:

私の場合はストレスは少なかったですけど、安心出来る友達が見つかれば良いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございますm(_)m
頑張ります!

そんなものです…

どうせすぐ卒業ですから我慢ですね;

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

思えば、確かにあと数カ月だし
グループのほとんどの子が別の高校目指してるので、
そう考えると少し気が楽です^^

ありがとうございました

そんなものですね・・
わたしは中2女子ですが、うちのクラスでもそんな感じです。
たまに疲れますが^^;
でもそんなものなので・・・w
イジメとかあってる訳じゃないのでいっか。って思うようにしてます。

  • 回答者:雪桜 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり、大体そんな感じなんですね・・
こっちもイジメとかはないので、雪桜さんのように
前向きに考えてみます!

ありがとうございました

中2男子です

僕のところでもちょうど僕はそういうポジションなんですが
別にみんなと仲良くなれるのでいいかなとわ思ったりもしてます

でも派手系の方に嫌いな人いるし・・・

だからと言って地味にわなりたくないし・・・

ってな感じです

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>別にみんなと仲良くなれるのでいいかなとわ思ったりもしてます

それもそうですね
他の部分もけっこう共感しました
ありがとうございます!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る