すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

アレルギーで鼻水がとまりません。
薬を飲む以外で何か緩和するいい方法はありますか

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-10-27 05:02:55
  • 0

並び替え:

鼻の中を洗う、空気清浄器のそばにいる などです。
ほかにはこまめに掃除機かける、服や布団カバーは毎日洗濯志乾燥機で乾かす。
点鼻薬も使ってますか?
私も今ひどいです、鼻水垂れ流し状態で睡眠とれません。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぼくもアレルギーからくる鼻炎です。薬以外には、マスクですね。だいぶちがいますよ。とくに寝る時はつけたほうがいいです。それと耳鼻科にいって先生に鼻うがいの仕方を教えてもらうというのもいいとおもいます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

加湿することで緩和されることも。

  • 回答者:れもん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

甜茶はいかがですか?

花粉症にはかなり効果がありますよ

この回答の満足度
  

http://www.amazon.co.jp/dp/B002P67SGQ?tag=notenkin-22&camp=1027&creative=7407&linkCode=as4&creativeASIN=B002P67SGQ&adid=1M3MN29EASC6700ZR67H&&ref-refURL=http%3A%2F%2Fnose-stop.seesaa.net%2Fcategory%2F9771825-1.html
これはいかがでしょうか。
マスクとこれのダブルで少しはましになるかと思います。
お大事に。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もアレルギー性鼻炎です。

最近は昔よりだいぶよくなり普段はなんともないですが、
春と秋みたいに冷たい風と温かい風が交じり合う時は
鼻が刺激されくしゃみ鼻水が止まりません。
こんな時はやはりマスクが効果的でした。

野外でなくてもエアコンの効いた部屋から
温かい部屋に移動してもなる時はありますけどね。
だから私は家でもマスクしています。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

何アレルギーなんですか?
ダニ誇りアレルギーでしたら
こまめに掃除するしかないですね。後寝る時にマスクすれば朝が楽ですよ。

  • 回答者:マイ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

しそジュースが効きましたよ。
ドラッグストアなどで瓶売されてます。750mlくらいで600~700円前後だったと思います。

1度お試しを

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

鼻に塩水入れて洗ってください。そして部屋の換気、寝床の掃除。花粉の時期ならマスクでしょうか

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アレルギー物質に近寄らないことですよ…

動物の毛とか、ほこりとか。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

目頭と目頭の真ん中の鼻の所のくぼみを暖めるといいです

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る