すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 経済

質問

終了

TPPの交渉の土台に乗ったとして、日本政府は日本の利益を守れる以前に主張できるでしょうか。売国でしょうか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-10-27 08:16:45
  • 0

今までの対応を見ても、日本の利益を守る事は
できないと思っています。

政府がやる事は、すべて後手に回っていて、更には
外交下手ですから、結果として相手の言いなりになって
売国になってしまう事を懸念しています。

せっかくルール作りの段階から参加できるというのに
ルール策定を行う事をせずに、参加するしないで揉めて
いるのが現状ですからね。

既得権益にばかり固執している、族議員と官僚ばかりが
目立つように思います。

  • 回答者:ジョシュア (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

売国でしょう。民主が日本の利益のために主張するでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

農水省と経済産業省だけでもマギャクな主張をしているんですよ。
誰に全権交渉担当者にするんですか、所管官庁でぞろぞろみっともなく行くんですか?

アメリカのご機嫌取りという売国そのものです

  • 回答者:秘匿 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今までの対応を見てはっきりしているように、主張できるわけがないではありませんか。

国民を苦しめて、得たものをアメリカに献上するだけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主張できないと思います。売国です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できないと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直言って日本政府にはまともに主張する能力はないので農業関係者にとっては「売国」になる可能性はありますが、輸出をしている製造業にとっえは「利益」となるので、差引で最終的には国益になると思ってます。

  • 回答者:日本は技術立国で輸出立国 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無理だと思います。
民主党では。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出来ませんね。
売国の人達が集まった集団が民主党だって言う噂を聞いています。
相手に丸めこまれておしまいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もし、参加しても、実際に入れるのは来年の話で、しかも、議題はすでにまとまっているであろうとの事。
 悪いことに、今度のAPECの総会はオバマの出身地であるホノルルであり、解消の選択はあり得ないでしょう。
 野田さんは、売国するために交渉(というよりも入りますよっという約束かな?)に臨む事になります。
 我々に出来ることは、たとえ、おかしな物が輸入されても、「欲しがりません」という事でありましょうか?

  • 回答者:putai (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主張できないと思いますね。言いなりのままでしょうね。希望も湧きませんね。

  • 回答者:dwi (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主張できません。

世界に売る製品が少なすぎます。

  • 回答者:サイコフレーム (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る