すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 派遣・アルバイト・パート

質問

終了

神戸屋レストランに面接にいくのですが、質問されることとかって分かりますか?
すごく不安で困ってます、よろしくお願いします。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-10-27 09:17:50
  • 0

常識的には、今までやってきたことについて、例えば学生なら、学校でやってきた活動についてとか、その他一般的なこと、履歴書のポイント的な掘り下げなど、
会社の志望理由、会社に入って何をやってみたいか、などの会社に対する思い。
質問以外に立ち振る舞いも重要で、挨拶はもとより、ドアを開けた所から試験は始まり、どの締め方、歩き方、話し方、座り方、簡単にいえば、自身がないのは駄目ですが、自身がありすぎるのも駄目、質問の対しての答えははっきりと明確で、余計な継ぎ足しのない、簡潔なもの(接客業なら接客に関する印象は重要です、明日香出版から「接客のルール」と言う本が出ているので一読しておくと良いかと思います)
 ようはレストランでは接客能力が重要でこれで売上が左右するといっても良いと思います、そして接客は出来るようで意外と難しいもので人間性が出るもの、逆に言えば接客に関して合格点、もしくは期待されれば他の人よりポイントがワンランク高くなります、ですから立ち振る舞い、客に対する明瞭さ、作り笑いでない笑顔、等が注意が必要、相手は接客のプロですから、完璧でなくても、鍛える価値があると思えるかどうかです、顔に不安と出ればかなりのマイナスポイントです。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

バイトでしょうか?

希望する勤務時間、
週に何回来られるかは必ず聞かれますね。

似たような仕事の経験があるかも。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る