すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

好きな人がいます。お互い30歳で恋人はいません。
新幹線で2時間離れた所に住んでいます。
彼とは大学時代サークルが一緒で最近8年ぶりに再会しました。

私が仕事やプライベートで彼のいる県に行くことが多いので、その時に時間を見つけて
これまで2回、飲みに行ったりご飯を食べたり、夜景を見に散歩をしたり・・
とても楽しい時間を過ごせて好きになってしまいました。

先日2回目会った帰りに、「来月○日に仕事でまた来るんだけど・・」と言ったら
「んじゃ会う?」と言ってくれました。

脈ありでしょうか??

また、彼はほとんどメールをくれません。(返信は必ずくれます)
仕事が忙しい、というのと、メール不精だと思いますが・・

「自称草食」とも言っていました。
やはりそういう人はメールをあまりしないものですか??

  • 質問者:ichiko
  • 質問日時:2011-10-27 09:59:03
  • 0

脈ありだと思います。
メールは自分からはあまりおくってこない男性はけっこういますよ。
返事がちゃんとくるなら大丈夫だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
メールで愛情が測れるわけではないとは思いますが、私はメールするタイプなのでそういう人の気持ちがあまり解りません。
でも、しつこく催促はしないように心掛けています。

並び替え:

何回か質問されてますよね^^
大丈夫ですよ~。男はみんなメール苦手だって思っておくのがふつうです。
まれにメールや電話が趣味なんて人もいますが、たいてい肉食でしたね。
知り合った当初や、気を引きたいときにがんばっちゃうんだと思います。
だからお互いなれてきた頃にメールも自分のペースに戻ってしまう。
女性も同じですけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうんだんですね!
今まで付き合った人はガンガンメール来るタイプなので・・

ありがとうございました!

また会ってもらえるなら、脈ありだと思います。

メールが嫌いな人っていますよ。
(私もそう。)
だけど会ってくれるならいいじゃないですか。
嫌いだったり面倒だったりしたら、会いませんから普通は。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

脈はあると思いますが、本格的に付き合うなら 近所にいたほうがいいですよね。

まして 結婚なら なおさらのこと。

好きなら 転職して近くに住むというのが 一番かと思いますが そういう覚悟は あるでしょうか?

質問からすると 遠距離のままだと たとえ 相手が好きだったとしても これ以上の進展は あまり望めなさそうな感じがしますから。


彼は あなたのことを ちょっと好きぐらいにしか思ってないように思えます。
久しぶりというのも ありますし。
ちょっと好きから かなり好きに持っていくには 遠距離のままでは ダメかと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

残念ですが転職は出来ません。
確かに近くにいた方が良いですが、どのみち県内でも私の仕事が忙しいのでほとんど会えないと思います^^;

もう少し会ってみて様子を伺ってみたいと思います!
ありがとうございました。

相手からメールが来るのを待つタイプじゃないですか?
あなたから積極的に行くのがいいと思いますよ
頑張ってください。

  • 回答者:マイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相手からメールが来るのを待つタイプじゃないですか?
あなたから積極的に行くのがいいと思いますよ
頑張ってください。

  • 回答者:マイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

また会うと言う事は脈はあります あなたの方からいけばうまくいけるのでは? メールをするタイミングは毎日メールよりは3日に一回くらいが このタイプはいいかもしれません

  • 回答者:生きる (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お互いに仕事と家の往復なので、毎日ネタがないし、私もそんなにメールしたいとは思わないのですが、今までで数えるくらいしか来ないので心配になりました(笑)
コメントありがとうございます。

脈ありだと思います。
草食とは関係なしにメール無精の人なのかも知れません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

脈アリだと思いますね。
草食系に限らずメールが好きでは無い人なんだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

脈ありだと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

脈有りだと思います。
いちいち草食を自称してくるということは、貴方側から
アクションを起こすのを待っている気もします。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

脈ありです。しかし草食系ならあなたの行動を待ってると、思います

  • 回答者:とくめい (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

脈ありだと思います。
相手は自分から積極的に動くタイプではなさそうなのでこちら側から積極的に誘いをかけた方が進展があると思います。
メールに関しては無精な人は本当に無精で、短文だったり返信も妙に遅かったりするもんです。
無精な人にはあまり頻繁すぎるメールや長すぎるメールは鬱陶しく感じられるかもしれないのでそれは気をつけた方がいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

脈ありだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

脈ありです。
色気で誘うのがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る