すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

最近どんなことに罪悪感を感じましたか?

  • 質問者:ダイエット中のスイーツ
  • 質問日時:2011-10-27 10:07:04
  • 0

並び替え:

子どもに勉強しろという、学生時代は勉強しなかった自分。勉強しないとこうなるよとも言えず。
かえるの子はかえるか。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オークションで魚を落札したのですが、表示は2.5~3キロなのにと1キロ違うのでさんざん文句を言いました。
送料も高いので値引いてもらいましたが、少し言い過ぎたかなと思っています。
値引いてくれるのですから良心的な人だったんですね。

  • 回答者:とくめい (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自販機で100円玉を拾いました。
一応、少しは罪悪感を感じますよね。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嘘をつくことに罪悪感を感じました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わざとではありませんが、間違って子供のアイフォンの写真を消してしまった事です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近の出来事ではありませんが時々昔を思い出し罪悪感を感じます。
つい最近も思い出して罪悪感を感じました、

内容は若い時の出来事で車からタバコをポイ捨てした事とか、
スピード違反した事とか日常のノーマナー行為が歳を重ねた今になって
罪悪感に襲われ苦しんでる時があります。

ほんと、若い時はルールに従ったりするのが嫌とか、
いきがって目立とうとしたりとかせず、よく考えてする事ですね。
若い時は気にならなくても歳を取ったら「あの時どれだけ自分がアホ」だったのか
おじさん、おじいさん、おばさん、おばあさん、になってから後悔しないように・・・

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族がいるのに自分の分だけケーキを買ったことです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友人を騙したことです。高校からの友人でした。

  • 回答者:ももり (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買い物したらおつりが多かったです
ありがたくいただきましたけど
1000円だったのでちょっと・・・

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事上で自分の力ではどうしようもなくほうちしてることです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

部屋のかたづけを怠っていることです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人で美味しいマスカットを食べた時・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

財布を拾いました。
お金が入っておらず、
証明するものが入っていないので、
拾わずにおいておきました。

  • 回答者:匿 名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

息子が特待制度に受かって、入学金が安くなりました。
 浮いたお金で「旅行できるかな」って思ってしまいました。
旅行には十分なので、、、つい。。。ごめんね。

  • 回答者:授業料優先だよね (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達に、告りたい子がいて、「絶対大丈夫!」と、いやいや告らせてしまい、その子が落ち込んじゃったとき・・・。

  • 回答者:とくめいきぼうちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かぎを拾ったのにそのまま放置してしまったこと

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勉強をしていないのに「した」と嘘をついたことです。。。
もう絶対嘘はつきません~!!

  • 回答者:むあ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

道にガムを吐き捨てたことです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダイエット中なのに大量のお菓子を食べてしまった事です

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人の家の塀に向かっての立小便。
すまぬ・・・

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

奥さんに内緒でキャバクラに行ったことかな。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

引越しのときに出た粗大ごみの中に急遽出た電気をに勝手にステッカー貼って
出しちゃったこと

  • 回答者:鈴木 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る