すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

元横綱の千代の富士が本当に嬉しそうです。ご覧になってどんなご感想を持たれますか?


■九重(ここのえ)部屋からダブル昇進 親方「まさに相乗効果」
http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2011/07/27/kiji/K20110727001291870.html?feature=related

[スポーツニッポン 2011年7月27日 11:46 ]

大相撲秋場所番付編成会議

 新十両の千代桜と千代嵐は、名古屋市東区の九重部屋宿舎で記者会見した。初土俵から所要8場所のスピード出世となった千代桜は「こんなに速く上がれるとは思っていなかった」と驚いた様子。スピードを武器に「まずは来場所勝ち越したい」と話した。

 初土俵から4年以上を要した千代嵐は「体が小さいので、自分から動いて考えるようになった」と成長を口にした。名古屋場所から十両に上がった千代の国ら若手がしのぎを削り、それが結果としてあらわれた。師匠の九重親方(元横綱千代の富士)は「まさに相乗効果。十両に昇進しても勝ち越せる相撲を取ってほしい」とエールを送っていた。



http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2011/07/27/gazo/G20110727001291830.html

新十両に昇進し、九重親方と笑顔でポーズをとる千代嵐(左)と千代桜(右)
Photo By 共同 

■(毎日師匠として稽古に付き合い面倒を見てきた弟子が、一度に二人も関取になったらそれは喜びいっぱいだろうな)と私まで嬉しくなってきます。

なお秋場所は二人とも十両11枚目で、千代嵐は8勝7敗とみごと勝ち越しました。千代桜は健闘したものの終盤三連敗し6勝9敗でしたが、十両には残れそうです。


平成23年秋場所成績

http://gans01.fc2web.com/H2/H23-9.html

  • 質問者:コモドドラゴン
  • 質問日時:2011-10-27 13:54:44
  • 0

親方と弟子は親子同然。
自分の息子が二人いっぺんに昇進ですから、相当嬉しかったと思います。

スピード出世も頼もしいことですが、ことに「初土俵から4年以上を要した千代嵐・・・」に対しては
九重親方自身も体が小さく、初土俵から新十両まで4年以上と同じ苦労をしてきただけに
喜びもひとしおだと思います。

昭和最後の大横綱のもと、これからもライバル同士精進して
いつの日か親方を越える立派な横綱になって欲しいと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

すごいスピード出世ですね。
二人いっぺんに昇進となると親方のほうが喜んでるかもしれませんね^^

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんなに速く上がれてスピード出世で輝いた
笑顔でよほどうれしかったのでしょうね。
親方も、ほこらしいでしょう。こらからもどんどん活躍してほしいですね。

  • 回答者:efre (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

このような弟子を持ったら、どの親方でも嬉しいですね。
他のスポーツでも同じです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当にうれしかったのでしょうね。
自分のことより育てた弟子のことのほうが
うれしいのだと思います。
親が子を思う気持ちと同じではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一般の親子でも親の気持ちというのは、こんなものなのかも、と思いました。それにしても
本当に少年のような純粋ないい笑顔ですね。現役時代にも見たことないです。いい話です。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

師匠として名誉な事ですね。
それだけ弟子を大事にして、ちゃんと指導教育をしてるって言う事です。
これからも弟子をだくさん育てて頂きたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頑張ってるのは嬉しいですね。
活躍に期待したいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウルフ2世を目指して頑張ってほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親方は、自分の昇進のときより嬉しそうな顔をしていますね。
微笑ましいニュースです。

  • 回答者:ももの (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

九重親方は、伝説の力士なので
引退しても親方として頑張ってるのは嬉しいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とても嬉しいですね^^
今後の活躍に期待します。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり、部屋に良いライバルがいるとお互い強くなりますね。
これからも切磋琢磨し部屋を盛り上げ、大相撲も今以上に面白くして欲しいですね。
それが、大相撲の復活に繋がると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自らが指導した弟子の昇進は、親方にとって自分のことのように嬉しいことなのだと思います。
2人の今後の活躍に期待したいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これはうれしい内容ですね。
今後も活躍してほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当にうれしいと思います。
ここからなので頑張って欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の弟子の活躍は、自分のことのように嬉しいんだろうなと思います。

努力が実りましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結局のところ努力の結果でしょう。
今後の活躍も期待したいです。

  • 回答者:たか (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

対照的な二人が同時昇進ですか。
親方も嬉しいでしょう。
来場所以降も相乗効果で部屋の将来は明るそうですね。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よっぽどうれしかったんでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

とてもよかったと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る