すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 高校生

質問

終了

こどもに聞きます。こんな大人になりたくない!と思うことはなんですか?

良くドラマとかに出てくる、「自分の権力を悪用する人」だとか、「何にも出来ない大人が子供にだけいばる人」、「子供が自分の思いどうりにならなかったらしかったり、ビンタやげんこつをする人」、「子供に無理やりお酒を飲ませ、味を覚えさせる人」、「自分の子供を人形のように『あれやれ、これやれ、この高校に入れ』などの環境的束縛をして子供の自由を奪う人」などなどたくさんあります。
こういうことをやる人が身近に出てくると、「子供をなめるな」と腹が立ちます。

  • 回答者:kmti (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

・自己中
・贔屓する
・空気を読まない
・お金が一番大事と思ってる
・人の気持ちを考えない
・子供に暴力をふるう

他にもたくさんありますがとりあえず特に嫌なもの挙げておきました。

  • 回答者:くるみ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自己中心的で、マナーがなってない人から煙たがられる大人。

  • 回答者:雪桜 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・自己中心的な人
・人に厳しく自分に甘い人
・人に言っておいて、自分ではやっていない人
・遠まわしに嫌味を言う人
・空気を読めない人
こんな大人にはなりたくたいですね・・・
身の周りにはいっぱいいるので

  • 回答者:愛 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供に理不尽な事で怒る大人です

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嘘をつく大人です。
なりたくないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とにかくまわりを見られない自己中心的な大人です。
まわりが見えていないと仕事でうまくやっていけないだろうし
まず自己中心的な大人は人としてだめだとおもいます。

  • 回答者:YUSHI! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あたしの担任です。
平気で、昔万引きした。とか言うので(嘘もありますが)平気でそういう事言える大人は嫌です。
それに、女生徒の前で下ネタ、おなら。
嫌がってるのが、喜んでいるように見えているようです。
人の気持ちが理解できない教師のような人間になりたくありません。

  • 回答者:凛々 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中3です、子供とは思わないと思いますけど一応答えます。
たばこ、不良、借金だらけの大人になりたくないです!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マナー違反の大人ななりたくないです。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだまだ子供の私ですが、地位や名誉にすがって生きてる大人や、お金目当てに人にすりよる中身のない大人にはなりたくないです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金が一番大切という考えの大人にはなりたくないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供を虐待する大人。

自分の都合で約束を守らない大人。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金に汚いとか。。。ギャンブルとかにハマる人。

うそつき。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答になってないと思いますが・・・・

子供が考える大人と・・
大人が考える大人では・・

かなりの差がありますよ。深入りしないで下さいね。

===補足===
ポイント稼ぎの回答が 多いみたいです。
程々程度に・・  参考にしましょう!

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分勝手にいつもえばり散らしてる大人です。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自分に甘く 他人に厳しい大人です
嘘をつく大人。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る