すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 派遣・アルバイト・パート

質問

終了

サイゼリヤで採用されたことは嬉しいのですが、この事を友達に言うべきなのでしょうか?
僕の友達は、凄い厚かましいので、給料が入ると「お前の金でカラオケ行こうや」とか「お前の金でこれ買って」など色々言われそうなのが怖くて言うか言わないか迷っています( i _ i )
僕は、サイゼリヤで採用されたことをはっきりと言うべきなのでしょうか?

===補足===
その友達は、僕に「お前早よバイトせぇよ」と毎日言われます。
今は、「なかなか良いバイト見つからへん」とごまかしていますが、
そのうち、「お前いつになったらバイトするねん」と段々僕の友達の怒りがエスカレートしてしまいます((((;゜Д゜)))))))
「もうバイトなんかせぇへん」と僕が言ったら、仲間外れにされるに違いありません。今後僕はどう言い訳をしたら良いでしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2011-10-27 16:30:14
  • 0

並び替え:

その人はたかってるだけだと・・・できれば友達やめたほうが・・・仲間外れが嫌なら、親に金管理されたとかいうとか・・・

この回答の満足度
  

やっとバイト見つかった~♪
とヵ言っとけばいいんじゃないですヵ?
で、どんなバイト?ってきかれたら
正直にサイゼリアって言ったらどうですヵ?
それでも、嫌な時はコンビニとヵいったらどうですヵ?

  • 回答者:もあ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

別に言わなくてもいいんじゃないの?
言ったとしてもおごる理由ないから
って断れば良いと思うけど。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

言う必要はないですね。

というより、それって友達??
そんな友達なんて、こっちからお断りすれば??

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

というか、その友達ってただのタカリ出会って友達とは言いませんよね。

あなたと遊びたいのではなくあなたのバイト代狙いなのですから。

バイトを始めた事を言う必要もないですし、バイト代が入っても奢る必要はありません。
それで仲間外れにするのならそれで結構という強い態度で臨まなければ利用されるだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

言い訳なんかする必要ありません!

金請求してきたら逆にあなたもその友達が言ってきたようなことを言い返したらいいのです。

反発するようだったらもう友達なんかやめた方がいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんな奴、友達とは呼びません。早く、他の友達探しましょう。本当の友達なら喜んでくれるはずです。あなたのお金狙ってるだけなんだから。サイゼリヤで彼女でも見つけなさい、それのほうがいいですよ。

  • 回答者:どじょうが金魚のまねをしてもしようがねえ (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

友達を辞めましょう~きっと良い友達にはなれないでしょう~~

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

それは、友達とはいいません。
仲間はずれにされるといった考えが理解不能です、既に仲間ではありません。
『「お前いつになったらバイトするねん」と段々僕の友達の怒りがエスカレート』。。。恐喝です。
金の切れ目が縁の切れ目でしたら、この際、一人でバイトに熱中しましょう。
言い訳無用です。塾か習い事でもいくようになったなどでスルーです。
これは、あなたの今後の人生をも変化するポイントになるでしょう。

  • 回答者:トクメイ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

言わなくても良いと思います。黙っておきましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

言わない方がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

言う必要はないです。
そういう悪い仲間とは、付き合わないほうがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんな厚かましい友達には言わなくていいと思います。

あなたが稼いだお金ですから、あなたの目的のために使いましょう。
友達の為に働いているのではないですよね。

もしくは、後で働いていることが分かると面倒な事になりそうだったら
友達に働いていることをはっきりと言った方がいいですね。

しかし、一緒にカラオケや友達の欲しい物を買う事は今後しないことも
はっきりと言った方がいいです。

あなたの事を思ってくれている友達なら、今度はあなたの言う事を聞いて
くれると思います。

===補足===
友達にも、「お前もバイトせぇよ!」と言ったらどうなるのでしょう。

あなたの稼いだお金を当てにしているだけの友達なら、仲間外れに
されてもいいと思いますが、後々面倒な事になるのでしょうか。

  • 回答者:ジョシュア (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いわない方がいいと思います。
言い方は悪いですが、そのお友達はあなたが好きと言うよりもあなたが稼ぐお金が好きみたいですから。
言ってメリットになる事はないと思います。

===補足===
同じセリフを言い返すと言うのはどうでしょう。
それにバイトをしないからと言うだけで仲間はずれにされるならその友達の目的は一つです。
あなたと友達になりたいのではなく、あなたがバイトをしてえるお金と友達になりたいのでしょう。
正直あなたの友達にとってアルバイトをしている(お金を稼いでいる)人であればだれでもいいでしょう。
金目当てであれば友達とは言わないと思います。
あなた自身がどう考えるかですね。
お金を通じた友達関係を作りたいか、それともお金など一切必要のない友達関係を作りたいか。
今決めないと後々人生で公開することになると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そういう人なら言わなくても良いと思いますし
もしバレて誘われたとしても奢らなければ良いだけの話だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

言ってメリットがないのですから、言わない方がいいです。

===補足===
お前いつになったらバイトすんねん!って言うのは、
明らかに金目当て。

っていうか、多分やけどあんたとそのトモダチっていうのも
カネでしか繋がってへんのんとちゃうの?

そんなん、トモダチって言わへんで。

仲間はずれにされる・・・っていうより、あんたの方から離れた方がええで。

別の友達、見付けぇや。

この回答の満足度
  

言わない方がいいでしょ!!

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る