すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

過去の教職者のわいせつな行動ばかりを掘り起こし、質問者さんに対して
「どう思いますか?」と質問する心理は何なのでしょうか?

記事は数年以上前のものもあり、よく探したなと感心させられます。

ただ、そう思うのかを聞いておいて、
「まったく、人間じゃないですよね」といった
媚び回答は5を、反対意見については1、または無視。
さらにはブロックという手の込みよう。

こうして質問するのも、同じ穴の狢かもしれませんが、
数年以上前の記事まで掘り起こしてまで教職者のわいせつ行為を狙い撃ちにする質問者は、
過去に何があったと思われますか?
(想像でもいいので回答をお待ちしております)

• 質問者:レイプされたのか…。
  • 質問日時:2011-10-27 16:31:38
  • 0

本当に良く解らない方です。取り扱う事件も古いのですが、知恵袋でも2年以上前から同じような質問を繰り返しているので、そういった過去の自分の質問の焼き直しで、Soodaに質問投稿してくる節が見受けられます。
過去にSoodaで、アメリカのタレントのマン コ画像を添付した事があるので、性別は男性のようなのですが、相撲や洋楽に関する質問に際しては、女性言葉で質問をしている事もあります。
ドラえもんのセルモーターさんと同様、同じ質問を繰り返しているのは、質問数水増しの為のヤラセなんじゃないかとも言われています。

>数年以上前の記事まで掘り起こしてまで教職者のわいせつ行為を狙い撃ちにする質問者は、
過去に何があったと思われますか?

教職者のみならず、公務員系の不祥事を取り上げることも多く、虐め事件などの関心が高いようですので、ヒキヲタのいじめられっこで、パシリ、登校拒否の低学歴故に公職にも就けず、就労もせずにチョンQ&Aサイトで私的怨念を晴らす生活保護受給者かも知れません。さらには、痴漢事件に関する関心の高さゆえに、自らも電車内で女性に痴漢行為を働いたり、妄想を膨らます目的で、Soodaを利用している可能性も捨て切れません。

所謂ブサヨの類には、精神的に問題のある人物が多いのです。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1435515674
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1163780261

• 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

詳しい解説、ありがとうございました。知恵袋にも出現しているんですね。よほど何かあったのでしょうね。

並び替え:

変態教師に何かされた経験があるのでしょうかね…。
自分あるいは自分の子どもが被害に遭ったことがあるのかも。
そのトラウマであんなしつこい投稿して気を紛らしているとか。

• 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

被害妄想もあるかもしれませんが、私もそう思います。

教員免許を持っているが採用がなく、いわゆる「空き待ち」状態なのでは?
だから教職員の不祥事をここでチマチマと喧伝し、自分こそ教員にふさわしいのだとアピールしつつ、
邪魔な存在(現職者)を粛清しようとしているのだと思います。

そもそも質問文に掲載されている不祥事の記事を読んだところで、
「信じられない」「教職者にあるまじき行為」といった通り一遍の回答しか集まらない
のは明白で、わざわざインプレッションを他人に訊くまでもないものばかりです。

つまり質問の形はとっているものの、実は質問ではなく何かの宣伝・工作活動と
考えるのが自然かと思います。

• 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

>そもそも質問文に掲載されている不祥事の記事を読んだところで、
「信じられない」「教職者にあるまじき行為」といった通り一遍の回答しか集まらない
のは明白で、わざわざインプレッションを他人に訊くまでもないものばかりです。

これは、全くその通りだと思います。
質問者はなぜ、同意意見を集めているのでしょうか。
単なるマスターベーションなのでしょうか・・・

あなたがお書きの「空き待ち」なら、(このような方は)せめてずっと空きがないことを望みます。

よほど、「教育者」に対して恨みを持っている方がおられるのか、それとも、「教育者」としての責任を感じさせようとしておられる方がいるのだと思います。
なので、そんなに悪な人じゃないと思います。

• 回答者:kmti (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

なるほど、そういう見方もありますね。
私も多少、偏見を持っていた気がします。反省です。

スタッフが質問してるのだと思います。
普通ではないので。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

スタッフ・・・という考えも。無きにしも非ずですか。

何かされた経験があるのでしょう。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

でしょうね。

何かトラウマがあるんでしょうね。
そして同意して欲しい同意ちゃんなんでしょう、だから反対意見を回答すると低評価か無視になるんでしょう。
どうでもいいと思うのでスル―していますが。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

同意ちゃんというのは確かですね。私も今後はかまわないようにします。

自分が昔教師とかになにかされたとかですかねぇ

• 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

私もそう思います

理解できません。愉快犯ではないかと思ったりします。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

愉快犯。そういった考え方もありますね。

過去のトラウマあるんじゃないかな。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

かもしれませんね

ただ単に変態なのか過去に何か被害にあって
相当な恨みを持っているかですかね?

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

なるほど

確かに教職者に対して何らかの「怒り」を持っている気はします。
内容を読むと確かに問題のある教師達なので、反対意見を言うべきものでもないですが、あまりにも掘り起しがしつこいのも事実です。

ただ本当の意味で「恨み」のレベルにも達していない気もしますので、学生時代に教師に多少ひどい目にあったか、もしくは教師に特別扱いしてもらうとして無視された経験のある人ではないかと想像します。

• 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

鋭い推測ですね!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る