すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » レストラン・飲食店

質問

終了

マクドナルドのハンバーガーがわたしはすきです。でもハンバーガーばかり食べると1か月でどのくらいふとるんですかおしえてください

  • 質問者:ががが
  • 質問日時:2011-10-27 16:58:16
  • 0

並び替え:

栄養バランスの良し悪しは別にして、カロリーで考えてみます。
先ずは、コチラをご覧下さい。
http://muuum.com/calorie/1165.html

一般にマックでハンバーガーを食べる場合、
バリューセットの様に、フライドポテトや飲物も注文する事が多いと思います。
例えば
ベーコンレタスバーガー + ポテトM + コーラM だけでも、986Kcal
ナゲットやフルーリーも注文すれば、カロリーは直ぐ元の1.5倍以上・・・

では、一般的な生活での「ががが」さんの1日に必要なカロリーを計算してみましょう。
http://www.kenbunroku.jp/p/r/content/Page/10110369a9a1e1/qry/cd/1031058047134d
恐らく、2000Kcal前後の数値になるかと思います。

つまり、満腹感や満足感が有ろうが無かろうが
ご自身の適正の数値以上のカロリーを摂取すれば、その分確実に体重は増えます。

マックでどれだけ召し上がっているか
他の食事も含め、計算してみる事です。

蛇足ですが・・・・・
マック内でも、ラードで揚げたポテトを販売しているのは
世界で唯一、日本だけの様です。
ヘルシー志向の現在、ラードのコレステロール値の心配から
使用を控えている飲食店が増えて来ているのが世界的な傾向の様です。
これは、カロリーとは別の話で、
私は、マックのポテトは出来るだけ控えております。
美味しいけれど・・・・・ご参考まで・・・・・

  • 回答者:最近は、フレッシュネスバーガーかな! (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一般的な成人の摂取カロリーの目安は、だいたい1800kcal~2200kcal前後です。
男女によっても違いますし、年代によっても違います。
マックにはカロリーが書いてあるのでなるべく2200カロリーいないにすれば太りませんよ。

  • 回答者:マイ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハンバーガーはカロリーが高めですので、毎日食べ続けるとデブになる率がかなり高いです。
パンやチーズってカロリーが高いので毎日食べ続けたら太りやすい人なら3kgは太っちゃうと思います。
ハンバーガー1個以外にも他にポテトなども食べちゃったらあっという間に1000キロカロリー突破しますからダイエットしたい人には不向きです要注意食品ですよ。

ちなみにビッグマックセットなんて食べちゃう時は他には何も食べたらだめですね。完全にカロリーオーバー。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私もマック大好きで3か月ほぼ毎日食べてましたけど3か月で1㌔くらいでしたよ((´∀`))

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

摂取量と運動量がきちんとしていれば、
太ることはありません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

太らないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

太らないと思います。
食べる量にもよりますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

まぁハンバーガーはカロリーが高めなので
1ヶ月で2キロ3キロ太ると思いますよ

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

摂取カロリー<消費カロリー
だと痩せるorキープです。
ただそれが反対になると太りますね。
ハンバーガー1個=251カロリーです
毎食ハンバーガーを1個食べたとしても
一日の摂取カロリーは753カロリー
なので太ったりはしないと思います
ただ体脂肪は増えると思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ハンバーガーだけでは分かりません。
毎日3食ハンバーガーですか?他には何を食べるのですか?
後は今食べている1日の摂取量や運動量、基礎代謝が分からないと何とも言えないです。
とにかく言えることは運動していればハンバーガー位では太りません。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ハンバーガーが1個だけで、ほかにバランスのよい食事をすれば太らないですね。

  • 回答者:カロリー (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ほとんど太らないです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そんなに太りはしないよ
マックで食べて一番太るのは
「ポテト」だそうです
なんか油がふとるらしい

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

運動もしっかりやればバランス取れると思います

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

太らないんじゃないんですかぁ~?

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ハンバーガー以外に何も食べなければ太りません。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る