すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

はじめまして。みなさんの意見をきかせてください。
私にはずっと好きな人がいました。でもその人は私のことを好きではなかった。
あきらめなきゃいけないと思っているときに、私を好きだと言ってくれる人がいて
その人はすごくいい人でしたが、好きになるというより兄妹みたいな、
大切な存在でした。でもまっすぐに好きと言ってくれて
ゆっくりでも、その人を好きになれたらと思って、付き合うことにしたんです。

でも、いまになって、本当に好きな人から告白されました。
その人と、付き合った人と、私は3人とも友達でした。
今でもその人のことが好きです。
でも付き合ってる人のことを考えると、自分の最低さに、どうしようもなさに
情けなくてどうしたらいいかわかりません。

このまま好きな人の告白を断って、付き合ってる人を好きになれるかわからない。
でもそうすることが、3人の関係も壊れずにすむ。
でも好きな人が、ほかのだれかを好きになってしまうことが辛いです。
自分だけのわがままを通すなら、好きな人に好きって言いたい。
でもそうすることが正しいのか、わからない。正しいはずないのですが・・。

みなさんの意見をきかせてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-10-27 17:10:07
  • 0

並び替え:

本当に好きな人と付き合ってください。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あなたにとって一番大切なことは自分に正直になることです。
本当に好きな人を選びましょう。
でないと、必ず後悔しますから。
私がそうでした・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  

本当に好きではない人と付き合って、
本当に好きな人と付き合わない方が最低だと思います。
自分の本当の気持ちを今付き合っている人と本当に好きな人に伝えて下さい。
そして、本当の好きな人と付き合って幸せになって下さい。
応援してます。

ごめんなさい。
最初のほう、強い事言って・・・

  • 回答者:ガンバっ! (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  

恋愛は進行形で進むしかないです
決断しないといけません
たとえ誰かが傷ついても
そういうものです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

好きな方を選ばないと絶対後悔するとおもいます

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

本当に好きな人を選らんだほうがいいです。
何とかなると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちも本当に好きな人がいいと思う!!
好きぢゃないのに付き合うのはその人に失礼だとおもうなw

この回答の満足度
  

好きな人と付き合ってください。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

僕も好きな人を選ぶべきだと思います
本当に好きじゃない人とだったら
あなたにストレスがたまるだけだと思います
3人の関係がこわれるといいますが
本当に好きな人とつきあっても
結果低に振ることになるので結果的に誰かを傷つけることになると思うので
僕は自己中といわれるかもしれませんが
本当に好きな人と付き合うのがいいと思います

  • 回答者:racing (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

好きな人とつかあえいいと思います。関係が崩れるとか、今付き合っている人に悪いから付き合い続けるのは考えなくていいとおもいますよ。
逆に今のまま付き合うのは彼氏には悪いと思いますし、本当に告った人が好きなら付き合うべきと思います。
今の彼氏に正直に好きになろうとしたけどなれなくて、どうしても忘れられない人がいると言えばいいと思いますよ。
とても複雑ですが正直に話して幸せになれるといいですね。
頑張ってください。

  • 回答者:マイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今付き合ってる人とは何ヶ月ですか?
あんまり長いんじゃ相手のショックも大きいと思いますが、
わたしだったら今の恋人に正直に謝って別れます。好きじゃないんだから。
「告白されてうれしいって気持ちがあったから、付き合ううちに好きになろうと思ったんだけど、実は他にずっと好きな人がいてあなたを好きになれなかった」と。
友達なら隠して付き合うのも無理です。今の彼氏は傷つき、本当に好きな人と付き合ったのを周りが知ったら、もしかしたら「恋人を乗り換えた人」なんて言われるかもしれません。

でもあなたは悪くないですよ。タイミングが悪かっただけです。
他に好きな人がいるのに付き合っていては今の彼氏にとっても悪いことです。
好きな人が自分を好きになってくれたならそう簡単に諦められなくなりますよ。
自分の気持ちを殺して付き合ったって今付き合ってる彼氏はうれしくないですよ。

幸せになってくださいね^^

  • 回答者:心優しい人ですね (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

本当に本当に好きな人とお付き合いされた方が
後々後悔されないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どんな選択を選んでも誰かが傷つくことになると思います。
貴方にできることは付き合っている人と告白してきた人、
二人に誠実に話をすることです。自分が今どう思っているかを
二人にきちんと話せば、また違った選択肢が出来るかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分が今付き合いたい人を選ぶべきです
幸運のチャンスははやく捕まえないとすぐにどこかへ行ってしまいます
あなたが本当に好きな人と付き合えばいいと思います
どっちかが傷つく運命はかわりません。
あなたが二人の間をふらふらしてたら二人とも傷ついてしまうだけです

後悔しないようにがんばってください!

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分に嘘はつかず自分の好きな人に告白してみては?

この回答の満足度
  

友情は少し壊れるかもしれませんが。。
でも貴方の本当に好きな人を選ぶべきです。
恋の相手をね。
じゃないと、誰も幸せになれないよ。
質問者さんが幸せじゃなければ今OKした相手にも失礼だし。
もしかしたら、あきらめようとしてるかもしれない本命の人もウソを信じて悲しむかもしれないし。

今OKした人も、本当にあなたのこと好きなら応援してくれると思うよ。
頑張って。

  • 回答者:雪桜 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分の気持ちに正直になったほうがいいと思います。
でないと今付き合っている方にも失礼です。
どれが正解なんていうことはありませんし分かりませんが
後から後悔するのが一番嫌なんじゃないですかね?

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分の気持ちに素直になりましょう。

後の事を考えるより今自分の気持ちをはっきりさせるのです。
本当は誰が一番好きなのか。これから誰を愛せるのか。
自分の気持ちが分からないのなら誰とも付き合わないことです。

よーく自分の心に聞いてみて決めてください!

恋を応援しています^^

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今付き合ってる人に悪いからと言って付き合い続けてもそれがいい事だとは言えませんよね。だって他の人を好きな状態で憐れみで好きではないのに自分と付き合われてるって状態なわけですから。

自分の気持ちに素直になって、今の人には別れを告げて告白してくれた本当に好きな人に自分の好きな気持ちを伝えることが1番だと思います。

誰にも嫌われたくないといういい子ちゃんな考えではダメですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今よりも・・

将来性を考えて選んで下さい。
本当に自分を、家族を・・ 考えてくれる人かどうか・・

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る