すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » スポーツ

質問

終了

今年のプロ野球ドラフトで、もっとも成功した球団はどこだと思いますか?
必ず理由も添えてください。

• 質問者:日ハムはすごい!
  • 質問日時:2011-10-27 19:03:17
  • 0

まだ1位指名しか知らないので、総合的な判断はできませんが、今のところ広島ではないでしょうか。明大の野村投手、広島出身なので多分相思相愛で活躍すると思います。個人的には夏の甲子園、佐賀北高校との決勝戦で逆転満塁弾を浴びて敗戦したのでよく覚えています。そういう屈辱もあって大学で成長したのだと思いますので、プロでの活躍が楽しみです。

日本ハムの菅野投手は巨人原監督の甥ということで、すんなり入団するかわからないので、結果的に入団すれば日本ハムは成功だったと言えると思いますが、今のところ私は評価を下すことはできません。

• 回答者:soodaくん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

日ハムでしょう。
巨人入り確実と思われていた菅野の交渉権を獲得したから。

• 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千葉ロッテですね。
即戦力左腕を上位で2人獲得できましたから。

• 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度

広島、明大の野村祐輔投手です。
30勝&通算358奪三振という、素晴らしい成績で大学野球生活を終えたので。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

日本ハム です。
菅野を指名できたので。 日ハムはクジに強いですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

日ハムですね
巨人の単独と思われた菅野を獲れたというのは来年以降のドラフト戦略ということでも意味があったと思います

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

日本ハムです。
一番いい投手だと思うからです。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

こればかりは、今年ドラフトされた選手が全員引退するまでわかりません。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る