すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 歴史・地理

質問

終了

太平洋戦争のとき、朝鮮はどこの国と戦っていたのでしょうか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-10-27 20:03:33
  • 0

並び替え:

朝鮮は独立国家としては戦争には参加していません。

  • 回答者:ekdoj (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どことも戦っていなかったと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最後は日本人に対してひどいことをしたようですが戦ったということではありません。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝鮮としては戦っていないですね。
日本が統治していたという事実がありますけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

戦ってなかったと思いますよ。

日本領でしたが。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大日本帝国として、米国、英国、中国、オランダ、豪州などと戦っていましたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

戦争には参加しておりません。
当時の朝鮮半島は日本統治時代で、独立国家として戦争には参加しておらず、朝鮮人は日本軍の兵士や軍属として、シナ・アメリカ・イギリス・オーストラリア・オランダ等の戦いに参加しました。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

戦争には参加してません。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不戦国なので、どことも戦ってません。
それ故にそれが矜持となって日本の戦争被害、或いは戦争加害をことのほか厳しく言い募るんです。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どこの国とも戦っていません!

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関東軍に無理矢理入れられアメリカと戦っていました

  • 回答者:秘匿 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る