すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

緊急です。中1です。明日文化祭があり、800人ほどの前で合唱を8分ほどするんですが、私は緊張するとトイレに行きたくなってしまいます。開祭式の前にトイレを行ったとしても開祭式の1時間後に発表なのでそれまでにトイレに行きたくなってしまうんじゃないかと不安です。(休憩時にしかトイレはいけません)
どうすれば、トイレに行きたいなんて思わないでしょうか?

悩んでいます。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-10-27 20:58:27
  • 0

文化祭と全く関係のないことを考えていればいいと思います。
友達と話したり、好きな歌を鼻歌で歌ってみたり。静かにしなければいけないなら、好きなゲームやアニメ、歌などについて真剣に考えていたら大丈夫!

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

生理用のナプキンをすればいいとおもいますwww

あれはすごいですよwwwwwww

  • 回答者:匿名希望☆ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人はそういう事を脳で考えています‼
トイレに行きたいとおもわなければ
大丈夫!

  • 回答者:中学生より(笑) (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝から水分を取らないようにすればいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

またに力いれたらいいですよ!

  • 回答者:とくめい (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

手のひらに「人」書いて、飲めば大丈夫です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝に水分取りすぎないで朝のうちに全部出し切ればいいよw

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽しく過ごしているとトイレのことは忘れると思います。
トイレのことは考えないことです。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずは発表前にトイレをすることですね…

発表中はリラックスして歌ったら大丈夫だと思います。

  • 回答者:ユウ (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

常用するのはオススメできませんが、市販のお薬で「イララック」と言うのがあります、多少ですが緊張も解けますし、飲んだから大丈夫と言う精神的な面もあるので、結構高価があります。
http://item.rakuten.co.jp/drug-pony/d-4987072018217/?scid=af_ich_link_tbl
また合唱以外の時に行きたくなったら行かせてもらえば良いのです、緊急の時は先生も認めてくれますし、そう思えばその事があまり気にならなくなります、試しにもしもの時トイレに行かせてもらえるか、先生にきいてみては如何ですか?

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

緊張しないように家で何回もイメージトレーニングをする事です。
自信を持ってください。普段はトイレにいきたくないはずなので、普段通りにすればいいと思います。
頑張ってください(^o^)

  • 回答者:みかん (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽しく過ごしているとよいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽しく過ごしているとよいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕が考えるに、緊張するということは、自分の実力以上のものをみせようとするからだと思います。だから、逆に考えればいいとおもいます。あと緊張をほぐす方法として、深呼吸があります。ポイントはゆっくりやることです。落ち着くまでやってokです。明日頑張ってください!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家でトイレを我慢する練習をしたら良いですよ。
トイレに行きたくなってからまずは5分我慢してみる
それが出来たら次の時は10分次は20分と少しずつ伸ばしていったらいいと思います。
そうすればトイレに行きたくなってからこんなに我慢できるんだ!と自信が付きますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

考えないで別のとこを考えましょう!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう、こうなったら、飲まない!!絶水!
お願いだから、倒れないでね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大人用のおむつをあてておけばいいです。
もしもという事が合ってもここにすれば大丈夫だからと思えば、
安心してトイレに行きたいと思わなくなりますよ。
大人でも緊張するとトイレに行きたい気がしてしまうので気にする事はないです。
長野オリンピックの関係者は殆どがおむつしてたそうですよ。
コーラスで参加された方に聞いた話なので本当です。

  • 回答者:頑張ってね (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

緊張しちゃうのはなぜか?って考えるといいと思います。
うまく歌えるか心配、みんなが見てるからはずかしいなど。
もしかしたらおしっこしたくなったらどうしようっていう緊張かもしれませんね。
1つ1つかいけつしていけば、大丈夫じゃないでしょうか^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

極力水分をとらずに、友人と話しをして過ごすなどしてあまり考えないで過ごせば緊張もせずに過ごせます。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トイレに行きたいって思わないことですね。
意識してなくても、緊張したらトイレに行きたくなるって思い込んでるときもあります。
なので、考えないことですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る