すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » テレビ・AV機器

質問

終了

AQUOS LC-40LX1 と BD-HDW55

・番組を録画しようとレコーダー(BD-HDW55)の電源を入れる録画予約しますが、それからチャンネル変えようとしたら、

現在放送されていません。 【E203】
番組表などで放送時間を確認して下さい。
(決定)で受信状態一覧へ

とまたなります。以前これで問い合わせし、業者の方に来てくれて、チャンネル設定みたいなのして なったのですが、どうやったか忘れてしまいました…。どうかなりませんでしょうか?

というか 来てもらいやった(設定した)のに また元に戻る(ならなくなる)のはなぜでしょうか? レコーダーの電源を切ったらまた元に戻るのが普通なのでしょうか?

• 質問者:AQUOS
  • 質問日時:2011-10-27 22:02:16
  • 0

並び替え:

地上波が受信できないということでしょうか。私は少し前の機種ですが、多分同じだと思いますが、

「ホーム」→「設定」→「視聴準備(右から2番目、スパナのマーク)」→「チャンネル設定」→「地上デジタル」→「地上デジタル自動」→「する」

すると13chからリサーチし、63chまで数字が上がります。その間に受信できるChを拾っていきます。「13→63」を2周すると終了し、受信できるようになると思いますので、一度すべてのチャンネルを回して確認されるといいと思います。

もし、質問と趣旨と異なるようであればごめんなさい。

• 回答者:soodaくん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

普通の地上Dは普通に見られます。レコーダー電源いれたら 画面がかわり AQUOS BD HDMI? HMDI? と出でます。それからチャンネル変えても上記みたいになるのです。レコーダー入れる前 じゃないときは 普通になります

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る