すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 職場

質問

終了

独り言が止まらない。
そんなうるさ~い職場の女性へ一言!

あなただったら、どう対応しますか?
(注意する、あきらめる、無視するなど)

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2011-10-27 22:33:33
  • 0

返事しちゃいます。

新入社員のときに上司の男性社員がいつも大きな独り言を言っていて
何度も返事してしまい、独り言だから・・といわれ周りの人も大笑いということが何度もありました。
その頃は純粋に返事していたのですが、うるさいい女性にはわざと返事して
独り言を自覚させてあげたらいかがですか?

独り言も慣れれば聞き流せるようになります。
個人的には気にしないで無視するがいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

回答してあげます。何回かやってると、ややこしいと察してくれるのが
職場ではないでしょうか?
それと、その女性、ストレスと違いますか?

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

独り言言ってるの気がついてる?って教えてあげます。
知ってるって返事なら次からは無視すると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相手の人次第ですが、何か言っても問題ない人でしたら
「仕事中は私語を慎んで静かにしましょうね」と言ってみます。

先輩や上司だったら、うるさいとは思いながら諦めます。

  • 回答者:ジャスミン (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

怖いので無視します。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無視しますが心の中で「黙れマシンガン・・・」と思ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無視してればいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相手が年上だったら我慢して無視します。
相手が年下だったらやんわりと注意します。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無視するしかないです。我慢です。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガン無視です。
私は隣の席の人の独り言が激しいのですが、
決して聞くことはありません。

  • 回答者:匿名 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る