すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

お茶漬け
好きなのですが、梅やら昆布やら鮭やら定番はちょい飽きました。
うなぎ、鯛、ひらめ、マグロ、ツマも使ってみましたがもういいや感がありまして。
変わったメニューはありませんか。

想像だけの回答はご勘弁を

  • 質問者:dynoz
  • 質問日時:2011-10-27 23:07:52
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

焼豚は思いつかなかったです

焼き豚のお茶漬けも美味しいですよ!

  • 回答者:ばちがはずれた (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

並び替え:

シジミやアサリの佃煮、とろろ昆布に出汁醤油を
少し入れてお茶漬けにするのもいいですよ。

  • 回答者:系列 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野沢菜とごまのお茶漬けは美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここはひとつ「だし茶漬け」
お茶の変わりに出汁を使う。出汁はなるたけ濃い目が良い。
具は魚系は確実に合う。梅も合うかもしれない。
おいらは具無しでもいける。(かなり貧乏くさいビジュアルだが)

スープストックTokyoのグループ会社がやってるファーストフードで食べてからハマりました。

  • 回答者:とくめい (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>おいらは具無しでもいける。(かなり貧乏くさいビジュアルだが)
私もいけますb(^^)

名古屋市の隣の清洲町に、地元のTV局で何度も紹介されているお茶漬け屋さんがあるのですが、
メニューの数が249種類あり、中には変わった材料のお茶漬けがあります。
友人から聞いた話ですが、マグロ+キムチ+半熟卵のお茶漬けが、予想に反して美味しかったと言ってました。
他にも予想外のメニューがいっぱいあったとのことで、私も一度行ってみたいなと思っています。
質問者様が愛知・岐阜・三重の方なら、一度行かれると楽しい発見があるかもしれないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

知ってはいますが、清洲はちょい遠いので行ったことはありません。
マグロとキムチは単独ではやったことあり、美味しいと思うんですが、+半熟卵(温たま?)ですか~。どうなるんでしょう。

なめ茸茶漬け、イクラ茶漬け、は美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前にテレビでやっていた奴ですが
ご飯と揚げ玉を混ぜてトッピングで昆布、キムチ、焼き鳥を串から外して乗せて
上から鶏がらスープを掛けて出来上がりです!
お茶じゃなくて鶏がらスープ掛けちゃってますが美味しかったですよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

えらく豪勢ですね~。
でもいい組み合わせじゃないかと思います。

好きなのは松前漬けかイカのしおからです。
最近知ったのはきんぴらごぼうです。
ごぼうの香りが食欲をそそりますよ。

  • 回答者:義母にきいた (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

きんぴらは美味しそうですね
ほうじ茶が合いそう

からりと揚げたかき揚げが良いと思いますが、天茶はすでに定番なのでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

冷めてしまった天ぷらの処分として定番です。
揚げたてはやらないですね。

アサリの佃煮:ちょい甘辛
イカの塩辛:以下の食感がぷりぷりして好き
はどうでしょうか?
私の定番です。

  • 回答者:リラ (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カラスミのお茶漬けなんてどうでしょう。
あと、キャビアでお茶漬け。

===補足===
キャビア丼はおいしいですし、それに出汁が加わるからおいしいですよ。
カラスミもボラの卵ですので、おいしいですよ。
いくらのお茶漬けは、いくらが白くなるので気持ち悪くて食べる勇気はありませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

食べたことありますか

いくら はいかがでしょうか? おいしいですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ノリだけってのは??
意外といい。
あられは忘れるな!!!
砕いたやつ♡

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白髪ねぎ、しょうが、みょうがなどの薬味と、
塩と本だしをかけてお湯を注いで食べるだけで結構おいしいですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

佃煮などがおいしいですよ!
甘辛くて^^
ぜひやってみてください^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沢庵の千切り・ゴマ・海苔・サイコロ切りにしたチーズ を乗せてみてください。

  • 回答者:とく (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る