すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

ソフトバンクには一杯食わされましたか。

http://www.tokyo-np.co.jp/article/saitama/20111019/CK2011101902000040.html

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-10-28 00:03:47
  • 2

そんなもの判りけった話で口だけ、何しろ災害援助金100億円だって、半年たって、60億円が地方自治体、残り40億円は自分が作った財団に寄付する方針と発表があったまま、自分が作った財団にはお金は行ったのでしょうけど、他は受けた側のコメントが無いので判りません。
単純に震災時ソフトバンクの携帯網だけがダウンして株価が落ちる所を、寄付金と、太陽光発電で株価の下支えをしただけ、電力業界参入は電力計をスマートメーターにした場合、光ケーブル接続になるので、そこをWiFiや無線LANのアクセスポイントにできるので、回線網強化の狙い、ドコモやAUは電力業界でないので参入が困難ですが、ソフトバンクがメガソーラで電力会社と認められれば格安でネットワークを使える。
何しろ元民主党幹部を社長室長に迎え、総務省の会議にソフトバンクだけ呼ばれることが有るくらいです、経産省のデーターベース、厚労省の郵貯ネット、住民台帳の住基ネットを1社で受けて、情報をKTBSネットワークサービス(韓国テレコム(51%)&ソフト・バンク(49%)・ネットワークシステム)で管理だか、バックアップだかする訳です、金儲け構想の一画でしか無いのです。
総務省
http://www.softbank.co.jp/hikarijp/
経産省
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20061205/256076/
厚労省
http://www.asyura2.com/11/senkyo117/msg/535.html
政府全体
http://www.nikaidou.com/archives/5147
KTBSDS
http://www.asp-navi.jp/news/062011/ktktsb_data_services.html
民主党とのパイプ(政治家の天下り)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B6%8B%E8%81%A1
災害復興財団財団
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1107/25/news113.html
自然エネルギー財団
http://blogos.com/theme/energy_foundation/
スマートメーター
http://techon.nikkeibp.co.jp/article/TOPCOL/20100414/181842/
ネットワークタダ乗り作戦FON
http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/pcnews/1282136494/l50

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

いいえ、私は無関係です。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

大風呂敷を広げてしまったのでしょうね・・
義援金100億でしたっけ?も実際に寄付してんですかね~?

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中には一杯食わされた方もいるでしょう。
白紙とは、どうせこんなことだろうと思いました。
メガソーラー構想なんて、いったいどこまで本気だったのやら・・・
単なる出資集めによる口から出まかせだったのでは?

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一杯食わされたんだと思います

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

その通りです。
口ばっかり、詐欺まがいの商法ばっかりの経営者がやってる会社です。

  • 回答者:トク笑 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソーラーを事業化するには規模を大きくすると、前提は国の法律変更をしなければなりません。
買い取り価格を今よりも、持続的に挙げなければ事業として利益を確保できない。
国や電気会社に求めてばかりでは、単独事業は無理な話だったんです。
原発がかんぜんに廃止ともなれば、事業の可能性も出てきますが、その可能性も紆余曲折するのではないかと思いますが。

北海道にも大規模事業の話をしていたのが、だんだん小さくなり、今は話も聞こえなくなりました。
事業の優先順位が変更してしまったんですね。

  • 回答者:au攻勢でどうなるか (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも社長が大風呂敷を広げるようなことを言う会社なので「またか」という感じです。
話がポシャるたびに、そのプロジェクトに駆り出されたソフトバンク社員のことを気の毒に思います。プロジェクトが実現可能かどうかもわからないうちに、ワンマン社長の鶴の一言でこきつかわれた挙句、白紙撤回なんて哀しすぎます。そんな夢のプロジェクトのために、社員が過労で倒れたり、顧客のためになるサービスや改善の仕事が後回しにされるんですよ。泣かされるのは顧客への対応に追われる現場です。私もかつてそんな会社に勤めていたことがあるので、怒りがこみあげます。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、一杯どころか10杯も百杯も食わされましたね。
言う事は格好いいんですけど、実行力は・・・・・です。
社長の人柄が反映されているとは思いたくないですけど、何だかなぁと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人的には一杯食わされた感じは受けませんでした。
逆にやはり無理だったか位です。

正直最初の発表当時からちょっと…と思う部分があったのでそれが当たったのかな程度です。
構想はいいですが実際どうなるかなどの計画性が不透明な部分が多かったですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食わされましたね。。。

チョンは嫌いだ。インチキ社長。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思いつきで言うことは誰でも言えますね。民主党のマニフェストと同じです。

絵に描いた餅です。

そう言えば孫さんの報酬全額寄付はどうなったのでしょうか?

  • 回答者:いっぱいくいました (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一杯食わされた人もいます。
やはりという感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食わされました。
そんなに甘くはないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る