すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » カーライフ

質問

終了

2400ルーメンって何メートルくらい先まで照らせますか??

===補足===
GH1167 クールスカイ 6700K H9/H11 を ラクティス(2007年発売か2008年発売の)につけました!!

  • 質問者:お
  • 質問日時:2011-10-28 02:30:43
  • 1

並び替え:

照射距離というのは、反射鏡の形状やレンズによって違ってくるし、メーカーごとに測定値が異なる場合もあり、一概に何mというわけには行きません。
要するに、光が拡散しない集光型のライトのほうが照射距離は長くなります(そのかわり照射範囲は狭い)
ネットで見ると、2000ルーメンで照射距離800mのものがあったので、2400ルーメンならそれ以上かと。
ただし、私の感覚では800mは長すぎるように思います。あくまで最大値なので、実際にはその半分の400mも照射できればいいというぐらいの設定値のような気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絞れば130lmでも200mまで照らせるし。2400となったら雲まで照らせます。1000mくらいですかね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リフレクタの形状に拠るね。

  • 回答者:とくめい (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ルーメンは総光量の単位なので、どういう反射器やレンズを持っているかによって違います。
スポットか、フォグかで違うので、それぞれです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る