すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

私の気のせいかもしれませんが、運営会社が変わってから質問の質が落ちたような気がするのですが、皆さんはどう思われますか、それだけ質問する人が増えたのかもしれませんが、私は腑に落ちません。皆さんはどう、お考えですか

  • 質問者:akio7860
  • 質問日時:2011-10-28 05:25:44
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん僕と同じ事感じていたのはびっくりですどうもありがとうございました

並び替え:

前からそういう傾向にあったと思います。
変わってから、エラーも少なくなって、重い状態とかがないので、またガキが質問多くし始めたのでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました

夏場ぐらいから、アメガキが異常繁殖して
質問自体が変わろうとしてます。
このままでは、衰退するのみです。
はやく退治しないと・・・!

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました

ライフマイル経由で登録したばかりなのですが
質問するだけでライフマイルのポイントがつくと知って吃驚しました。
ポイント稼ぎでつまらない質問が増えてるんだろうな~と思いましたが
やはり…って感じですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました

ポイント稼ぎでやっている人が多いからだと思います

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました

はい、確実に質問の質が落ちました。
それと、回答の質も落ちました。
内容の濃かった 昔のよくばり時代が懐かしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですか。あなたの話を聞くともっと昔に会員になっておけば違うことも感じたのかもしれないですね
回答ありがとうございました

確かにそう思います

大半はアメG狙い(ポイント目的)なので

とくネタの役に立ったポイント等が無くなったりしました

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに相談ページを開いても親身になって考えようっていう気にならないですよね

相撲の人の質問がいっぱいだからですか?
後はそう変わっていないように思いますけど、そう言えば、すこし中学生の質問が増えてようにも思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あくまで僕の体感だと前までは率直に親身になって話を聞かないといけないのかなあ~って思って返事を書いていましたが、今はそういう気分になれない質問がすごくふえたように思います。こういう声をもう少し運営会社の方にもつたわるといいですね 回答ありがとうございます

特に感じませんが最近は落ちていました。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました

そう思います。
というか同一の人がしてるようなよく似た内容の質問が多いですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました

質問数自体が激減したと思いますし、
内容の方も低レベルになりましたね。
同じことの繰り返ししかしない人もいます。
何とかならないものかなあ…。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もそう思いますありがとうございます

運営会社が変わったタイミングより、ここ1年くらいで落ちたと思います。
エラーが多すぎて、利用者が減ったのが原因だと思います。

3年くらい前は、まともな質問が多かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました

以前から質問の質は高くなかったし、同じ人が一日に何度も質問している例も多数あることから、現在の質問内容はレベル低いのは間違いないと思います。
運営会社が変わって、サーバーが割と安定したせいで、質問しやすくなったのは確かで、その分、気軽なアンケート質問も増えたような気がします。
私は、質問しやすくなったのは有り難くて、毎日1問は必ず質問していますが、答えるほうとしては答えにくい質問が増えたような気がしています。
質問数が多いのはよいことで、真面目な質問、ユーモアのある質問、気軽なアンケートなどバラエティに富んでいるのが楽しいかな、と思っていますが、現状はニュースの引用、大相撲などがちょっと目立ちすぎなような気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

むかしはサーバーに繋がりにくかった分質問の質を選別できた(変な意味ではなく)今は繋がりやすくなったせいか、確かに便利になりましたがその反面答えの出しにくい質問がすごく増えたような気がします
それは本当はいいことなんだろうけど、質が落ちた分前の運営会社から使ってる人には物足りないものがありますね 回答ありがとうございます 
運営会社の人がもし見てたとしたら、こういう声を大切にしてほしいですね

何だかなぁと思いますよ。
質問も以前にあった質問の繰り返しですし、同じ事を何回聞いてどうするの?って思います。
質問の数だけ増えて中身のない質問が比例して増えたと言う感じですね。
ここを訪れる回数が減りそうです。
つまんないサイトになりつつあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あなたのおっしゃるとおりだと思います 
回答ありがとうございます

確かに更に悪くなっているのは否定できませんが
質問の質は以前から悪かったと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに一部の人の宣伝とか批判とかすごくあってはならない事だとおもいます
回答ありがとうございます

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る