すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

ハロウィンは何の意味で行う行事なんですか?

  • 質問者:さたぼう
  • 質問日時:2011-10-28 06:59:24
  • 3

並び替え:

わかりやすく言えば、感謝祭、収穫祭みたいなもんですね。
日本で言えば、勤労感謝の日に近いのでしょうが、秋祭りと言う事でお祭りを日本全国でしますよね、神様に今年の豊作を感謝する為のモノとして始まったモノが今はお祭りがメインになったところも多いようです。
その日本の秋祭りの西洋版と思って下さい、
豊作・大漁を神様に感謝する為のお祭りと思って下さい。
厳格にいえばちょっと違うのかもしれないけど、わかりやすく言えば、こんな感じです。
お祭りの方が有名になっちゃった的なものです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 3
この回答の満足度
  

ヨーロッパを起源とする民族行事で、毎年10月31日の晩に行われる。ケルト人の行う収穫感謝祭が、他民族の間にも行事として浸透していったものとされている。由来と歴史的経緯からアングロ・サクソン系諸国で盛大に行われる。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 4
この回答の満足度
  

ケルト民族の、秋の収穫感謝祭です。
そのお祭りに当たって悪霊を追い払うみたいなことがあったみたい。

キリスト教とは関係ありません。教会ではハロウィンなんてやりませんよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

収穫祭ですね。日本では農協なんかが主催する祭なんかがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

祭りですね。
悪霊関係だって聞いたことあります。

  • 回答者:雪桜 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

なくなった方の魂がこの世にもどってくる日といわれています
そこで悪い霊も一緒に来てしまうので、魔女などの怖い仮装をして悪い霊を追い払うと
いわれています♪
ぜひ、参考にしてください!!

  • 回答者:loveちん (質問から2日後)
  • 10
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る