すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

自分の存在をいちいちアピールしてくる奴を、意識しないようにするためにはどうしたらよいでしょうか?

必要のない咳払いとか、ワザとらしいアクビとか、大きなため息とか、明らかに相手に聞こえるようにする独り言とか、コーヒーを飲むたびにハーってやったりとか、何かを考える振りをして「んー」って言ってみたりとか・・・

本当に気になるんですよね・・・

でも、、、その人と部屋に二人っきりのときに、私がイヤホンを付けて音楽を聴いているふりをすると、そのような行為をしなくなるんですよ・・・

さらに、誰か第三者がいると、いつもより大きな声でその人と会話するんですよね・・・(音楽を聴いている私にも聞かせるかのように・・・)

こうゆう奴に対してどのように対処すればよろしいでしょうか?

あなたの周りに同じような人がいたら、それも合わせて回答願います。

  • 質問者:とくめー
  • 質問日時:2011-10-28 11:03:02
  • 2

ご質問者様・・・

自己誇張的な人というのはどこにでもいるモンです。

お書きのように、自己顕示欲が強い人には、「無視」が一番です。

明らかに自分の存在を知らしている人に対しては
その存在を無にしてやるのが一番伝わります。

わざとらしく迷惑がっていることをアピールしても
それが伝わったかどうかがわかりませんし、
自己顕示欲の強い人は心理的に自分が正しいと思う傾向にありますので
相手に「迷惑だ」とわかってしまうと、次はあなたに対して敵意を出してきたり
あなたのいないところであなたの悪口を言ったりと
少々タチが悪くなってしまう可能性があります。

よって、無視するのが一番です。

ご参考になりましたら幸いです。

  • 回答者:Sooka! (質問から26分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何となくですが、、、こっち(私)がイライラしてるのを感づかれているような気がします。

完全無視ですね・・・

並び替え:

忙しそうに何かしているふりをしていればいいのでは。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それをすると、さらにアピールが強くなるのですw

無視するのが一番ですね。
されているようにイヤホンで音楽を効くとか効果的だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無視するか 何となく返事だけするかです

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌なタイプですね
でもそう言う人いますよね
皆さんが書かれているよに無視がいいと思いますが
目をつぶってしまい完全に無視は?

  • 回答者:とくめい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

耳に障るんです -0-;

あなたのことをライバル視しているのか、気になる存在なのでしょうね。相手にしない、かかわらないほうがいいとおもいます。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕は完全にシカトします。
相手するのもストレスが溜まるので、放置です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

気にしないようにしようと すればするほど気になるのです><

目も合わせない、相手にしない、完全無視します。
そういうやつ超苦手っていうかキモイ。最悪。イラつきます。
相手の反応を期待してるって言うのが丸分かりのオーバーな行動とかってわざと無視したくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まさにそうゆう奴です<相手の反応を期待している

拍手!

そういう人私にもいます。そういうときは、聞こえないふり。
話しかけてきても無視。相手が聞いてくれないことがわかれば、そのうざい人もやめると思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私のまわりにもそういう人いました。
しょちゅう話しかけられて正直とてもうざくて、どうしようか悩んだ結果無視することにしました。
すると、自然とあっちから離れていきました。
相手にしない。無視。目を合わせない。それが一番です

  • 回答者: (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ウザイですね・・・

耳栓買ってみては?100円均一で売ってます」
私は集中したい時や、周りの環境から離れたい時は学生時代よく耳栓してましたよw

むしむしー!

  • 回答者:、 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

独特の声なので、たぶん効果無しだと思います><

相手にしないことが一番です!(*_*;

  • 回答者:QB (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る