すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » その他ペット

質問

終了

お祭りで金魚を釣って育てていたら
最初の頃は3匹とも赤だったのに
1匹が白くなりました。なぜですか。

  • 質問者:桃女
  • 質問日時:2011-10-28 16:11:05
  • 0

金魚は生まれたら皆 黒です
そしてピンクー赤になりそこからは
変化は少ないですが 白っぽくなったり
黒っぽくもなります もってる遺伝色素
のすべてに変われます 餌は関係なしです

===補足===
ただし、白い部分皮膚(うろこ)がめくれるような感じなら
注意です。これは塩水浴がいります

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですかー
参考になりました。
ありがとうございました。

並び替え:

金魚の色が変わることはよくあることです。
もともとフナ色から赤や白に色変わりをしていくのですが
その金魚はまだ色変わりの途中だったのでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

エサが変わると色が変わる金魚もいますよ~。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

水玉状ならかなり病気の可能性が高いです

  • 回答者:秘匿 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

水玉状じゃなかったので、
病気ではなかったようです。べんきょうになりました。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る