すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

マヤ文明って2012・10.28 なんですよね


それってホントなんですか?


信じたほうがぃぃんでしょうヵw?


ちなみに あほな質問なんですけど 今年って何年ですか?w

並び替え:

マヤ文明は2012.12.21です。確か

===補足===
でも信じられません。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

2011年です。
予言に関しては特に気にしなくて大丈夫だと思います

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ハレーすい星で息が吸えなくなるとか、ノストラダムスで地球滅亡とか・・・
これまでも嘘っぱちでしたからね・・・
まぁ、本当だとしたら諦めるしかないのですけどねw

2011年ですね。

  • 回答者:とくめー (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年は2011ですね。
信じるか信じないかはあなたしだい。

ちなみに、オイラは信じてるよ←

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

信じないほうがいいとおもいます!
 
 てか、信じたくない・・・(´・ω・`)

 今年は2011年ですよーwww

  • 回答者:あぃり* (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

十数回か予言があって全部外れてます。
天文学的・・・うん、ほとんど嘘です。
あと、今年は2011年です。

  • 回答者:べいけんめん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

今年は2011年です。
信じなくて良いです!

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

本来なら1999年に滅亡している筈が未だに滅亡していないでしょ、だから嘘です。
信じたいなら信じればいいですけど、とっくに貴方も私も滅亡している筈が、生きているじゃないですか、だから嘘に決まってます。
だれがそんな事を言い出したんだか、科学的根拠もなしに、科学的根拠も知らずに滅亡するとか何とか言う人が悪いんです。
今年は2011年、今日は10/28です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今年は2011年です。
信じない方がいいでしょ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今年は2011年です。
ところで、マヤ文明はとっくに滅亡しているので、当時のマヤ人は「これくらい暦をいっぱい作っておけば王様も文句無いだろう」と作るのをやめたのだろうと思います。
暦が無い=滅亡予言とはならないです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大丈夫だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

本当ではないです。
大丈夫です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

終末思想はいつの世の中でも言われます。
キリストのノアの方舟も、大洪水で予言者が船で助ける。
日本でもイエスの方舟(1980年ころ)とやらで、若い女の子を集団で富士山に逃げようなどとしましたが何も起きませんでした。
ノストラダムスの時もベストセラーになり、日本中騒ぎました。
ハレー彗星の衝突の時も地面に穴を掘って空気を確保、自転車のチューブも売れたことがあったようです。
多くの宗教は世の終わりを説くことにより真実味を帯びさせて人を集めようとします。
あまり信じるとサリン事件を起こした集団みたいに混乱して、自分を見失うことになります。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今からちょうど1年後ですか。
若い人は不安でしょうが、今までノストラダムスをはじめとして
数々の嘘予言にさんざんつきあわされてきた年寄りとしては、
こんなの広めてる奴らは、人間のクズだと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

全盛時代に作った暦が2012・10.28に終わるだけです

,99年 等も2000年に終了しましたよね ただそれだけのことです

ペルーですら大して気にされていませんよ

  • 回答者:秘匿 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

マヤ文明の時に、2012年までのカレンダーが
作られていた事自体驚きです。

本当かどうかは、来年になってみないと分かり
ませんね。

という事で、今年は2011年です。

  • 回答者:ジョシュア (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

インチキだと思います。

今年は2011年です。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

今年は2011年ですね。
あとちょうど1年ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る