すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » その他スポーツ

質問

終了

競馬ファンのみなさん、こんにちは。
秋のGⅠ第4弾は古馬の最高の栄誉といわれる天皇賞(秋)です。JC、有馬に続く王道路線の第1戦です。
今年は例年以上に好メンバーがそろいました。人気はやはりブエナビスタか、それを追ってアーネストリー、ダークシャドウ、そしてローズキングダム、エイシンフラッシュ、ペルーサ、ミッキードリーム、トーセンジョーダンあたりが一団で続くのではないかと思われます。

これだけのメンバーが並ぶと、なかなか穴狙いが難しいような気がします。出走が叶えばレッドディザイアから狙ってみたいと思ったのですが・・・。シルポートもアーネストリーがいるとマイペースには持ち込みにくい。人気馬から手堅くいくしかないのかとも思います。
私は今回はエイシンフラッシュ、あるいはダークシャドウを軸に行きたいと考えています。強い4歳世代、そして外国人騎手が今回のトレンドだと思うからです。

さて、
質問は今回も
① ずばりこのレースの勝馬を予想してください。
② あっ!と驚く穴馬をこっそり教えてください。
です。
では、よろしくお願いいたします。

  • 質問者:いたりあのばじとうふう
  • 質問日時:2011-10-28 17:24:38
  • 8

回答してくれたみんなへのお礼

戦いすんで、日が暮れて。
あっと驚く天皇賞。その立て役者は伏兵のトーセンジョーダンでした。
ガンちゃんさん、お見事でした。馬単23,560円をどれだけゲットされたのか? 今夜は宴会ですね。
同じ発想で入りながら、かたや大勝、かたやおけらとは。
持って生まれた私の勝負弱さを物語っていますね。
1,2着を外国人騎手が占め、今後もこの傾向が続くでしょう。
ペルーサも出遅れ癖直ればただの馬なんていったら、バチが当たりました。
それにしても、タイムが速すぎますね。

トーセンを穴馬にあげた匿名さん、
素人予想師改めさすらいのギャンブラーさん、
ダーク本命でペルーサを抜擢した北の馬券師さん、
みなさんお見事でした。
みなさんを見習って、捲土重来を期したいと思います。

次は1週おいて13日のエリザベス女王杯です。
また、お待ちしております。
ソーシャルブックマークに登録する:

毎度どーも(^o^)/
いたりあさん 残念なお知らせです。予想の構築が私とほぼ被ってます(笑)

私も当初 レッドディザイア を軸に考えてました。しかしながら出走が叶わず、次に考えたのが ガイジン騎手 です。
仕上が不安なブエナちゃん も 大外枠を引いてしまったアーネ君 も切ってしまえば配当的には美味しい・・・
・・・なんて妄想の真っ最中です(^^ゞ


① 6枠12番 『トーセンジョーダン』 でお願いします。
 先程も書いた通り今回は 「ガイジン騎手」 を軸で買うのですが4頭の中で一番の穴は彼でしょう。しかし「伏兵」と言うには余りに勿体ない素質と戦績かと思います。
 大和魂を持つ漢(一応私の事です f^^;) として好ましい事ではありませんが ガイジン1-2-3 で決まった時に彼が頭なら「妄想通り」の美味しい配当となるでしょう。


② その他ガイジン騎手の3頭では「穴」とは言えませんので・・・
  
 2枠3番 『アクシオン』 を挙げます。
 連穴で考えてます。好枠ですし、天皇賞・秋では時々こういった 「地方巡業で好走したおっさん」 が爆走してくれるイメージがあります。
 前走9着ですが惨敗したイメージはありませんので期待も膨らみます♪


 馬券的には 4・7・11・12 を 馬単・3連単BOX で。
 この4頭から 2・3・8・13・17 へ 馬単、までは買います。
 あと、パドック次第で6・9・10・15を絡めるかもしれません(^^ゞ


 痛い目を見る可能性が大いにありますが、今回 アーネ君とブエナちゃん は思い切って捨てるつもりです。いやっ!捨てます!!
 馬券的不調からここ数戦 本命を抑えてしまう という「私らしくない」事をした上、カスリもせずという嫌な流れを「気合」で変えたいと思います<(`^´)>

まぁ今回は冒頭で書いたように、人気2頭に 「いちゃもん」 が付けやすかったという事もありますけど(笑)


P.S.
今週は何年かぶりにG2にも手を出す予定です。
「言わずもがな」の単勝 と ボス-ボス馬連 です♪
当たるといいなぁ~(^◇^)

===補足===
よっしゃぁ!やりました!久々のホームランですv(^-^)v
そしてやってくれました!ジョーダン君!!速い流れで道中控えたピンナ騎手にも拍手&感謝です♪ ありがと~(^◇^)

それにしても「ジョーダンみたいな」勝ち時計でしたねぇ。 勿論期待はしてましたが、ここまで速い時計を出せるとは正直驚いてます。
これでJC・有馬は人気するでしょうねぇ~・・・そうなったら個人的には買いづらいです。でも逆にブエナちゃんやアーネ君が美味しくなるかも?(笑)


馬券的にはダーク・エイシン・ローズと軒並み想定よりも人気してしまったので、 馬単 の方はジョーダン君からのマルチに切り替えましたがこれが良い判断でした♪
¥2,000でGETです(^◇^)
おまけと言っては失礼ですが3着に来たペルーサにも感謝です。3連複を小銭で頂きました♪

3連単がアウトだったので 「オビ抜き」 とは行きませんでしたが 「半オビ」 まで乗ったので満足です(^^ゞ
昨日のボス君(これが少し残念でした) の分も充分補填できましたし・・・
まぁ彼は 『本番』 に強いタイプなので期待はしてます♪


おっとその前に エリ女 ですね。
一昨年を思い出して 穴娘(もしくは穴熟女)を探しておきます♪
再来週もヨロシクお願いします(^o^)/



でわでわ、「お姉ちゃん」のいる店に出発~~(^O^)
・・・とその前にナイター競艇でもうひと勝負っと♪

こんなんばっかでスミマセン(笑)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。
いえいえ、同じ構築だとは光栄です。
きっと正解だと思います。
ジョーダンはちと線が細い感じがしますが、
うまく流れに乗れば行けるかもしれませんね。

私も男らしくブエナとアーネを切りたいのですが、
未練がましく押さえてしまいそうです。
とくに私には落ち目愛好癖があり、それまで嫌い(馬券的に)な馬でも
その全盛時に陰りが見えてくると、思わず応援してしまうことがあります。
今回、ブエナ(まだ落ち目じゃない?)がそれに該当しそうなのです。
困った・・・・。

8歳馬のアクシオンは北海道の2戦を見ると、まだまだやれそう。
いまや残り少ないSSの直子。ここで一花咲かせると(勝てないまでも好走すれば)ドラマなのですが・・・。

さて、ボスーボスもいいですね。
Gボス勝てば、マイルCSも盛り上がりそうですね。

では、ご健闘をお祈りしています。
また、レース後に。

<hosoku>
ぶらぼーーーーーー!!!
おめでとうございます。
馬単2000円は素晴らしいなあ。
ほんとうにお見事でした!
次回もお得意の熟女馬予想、期待しています。
いいなあ、「お姉ちゃんのいるお店」。
久しくそのようなところには行っておりません。
いつかお相伴させていただければ・・・。

並び替え:

二日酔いでこんにちは…。

本日もWINSデトロイト営業中
iPhoneより参戦!

1 ローズキングダム
2 これといって居ないけど、オッズが一番低いのはペルーサ?

ブエナちゃん、大好きですが今回はゴメンなさい。
馬券はローズキングダムからエイシンフラッシュ
ブエナビスタ、ダークシャドウ、ペルーサ、アーネストリー

===補足===
こんばんは(おはようございます)(*´∀`)ノ

まずは「ガンちゃん」さん、おめでとうございました。
今日は「ガンちゃん」さんが二日酔いだったりして(笑)


二日酔いは長風呂入って熱い味噌汁飲んだらスッキリ!←やっぱオッサン(笑)
180cmを超える大男と対等にお酒を飲んじゃいけないな~と、反省しながら
只今 体内のアルコールを入れ替え中でございます!
ちゃんと毎日入れ替えないとアルコール度数5%のビールじゃ肝臓が腐る!
                   ↑
           それならホルマリン飲んどけっ!(笑)

わざわざiphoneから回答するほどの予想じゃなくてスミマセンでした。<(_ _)>
結局、急遽決まった宴会の準備でじっくり研究する時間もなく、過去のレースのイメージで買いました。
とは言っても、昨夜の誕生日パーティーは競馬好きの義兄、競馬師匠も参加でしたので
ずーーーーっと天皇賞の予想をつまみに飲んでおりました。^^

いつもなら誰になんと言われようと大好きなお馬さんから買うのですが
さすがに今回のブエナちゃんの調教具合を聞くとアタマでは買えませんでした。
アーネストリーもこのコース、スタート直後の急カーブでの大外は絶対に不利!(お二人の意見)
とは言えねぇ・・・、ってんで3着予想でブエナとアーネ。
本当はこの前から気になっていたペルーサから行きたかったんですけど研究してないので自信無し
ってことでアタマはローズキングダムにするかエイシンフラッシュにするか・・・
で、この予想で3連複を買いました。

真剣に予想して捻くった買い方をするとスルッと人気順に決まったり
素直に買えば思いもしなかったお馬さんが飛んでくる・・・
競馬って本当に難しいですね。

先程レースをYouTubeで見ましたが、やっぱりペルーサの最後の脚は魅力的だなと
まだ4歳馬ということで今後に期待!
昨夜、私が「ペルーサは?」ってお二人に聞いて・・・・・
どのお馬さんの話だったか忘れちゃいましたが、その馬の親が5歳から化けたって話で・・・・
気になるので明日確認しとこう~っと!

いたりあさんが勝てない理由が分かった気がする(○´艸`)フ゜ッ
人気馬は買いたくなくて(先日のRadioheadとか恥ずかしくてファンだとは言えないって癖の話)
落ち目の馬を応援したくなる癖を持ってるから軸がぶれるんだ、きっと。(笑)
勝ってなんぼ!ではありますが競馬ってそれだけじゃないですもんね。
競馬歴が長ければ長い程 いろんな思い出や苦い経験や夢が詰まってますもんね。(*^_^*)


WIN5、ゴッツイのが出ましたね!
3レース目の新潟11R:エスピナアスール(12番人気)なんて買えないですよ。
だからこそ高配当なんですけど、どっかの酔っ払いのお姉さまみたいに買い間違えちゃったとか?(笑)
クイックピック?
一度高額当てた人が全通り買ってるとか?
真面目に予想してたら12番人気なんてそうそう買いませんて!
こうなりゃiphoneの競馬予想アプリで買ってみようかな?
完全にお遊びアプリなので馬の血統や実績や調教などは全く反映されてません
おみくじみたいなもんで、適当もいいとこ・・・

そういえば、プーママのアイコンをプリントアウトして神棚に祀りましたか?
なんとっ!!!「ガンちゃん」さんのプロフの画像の女神も黄色です!
『幸せの黄色い・・・・』です。
ってことで、私も次回までにティンカーベルのコスチュームを黄色に着替えさせて頑張りたいと思います!

ではでは、
長々とお邪魔しました。
ビバ!文字数制限5000文字~(*^^)v

  • 回答者:シャーロット (質問から2日後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。
二日酔い、大丈夫ですか?

もうレースは終わったのですが、
改めて競馬はむずかしいものだと痛感しました。
それでもダークシャドウを軸にしていれば
楽にとれたのですが、残念です。

WIN5もすごいのが出ましたね。
私の共同購入は今回は1レースも当たらず。
三隣亡?天中殺?
まあ、気を取り直して、来週リベンジだ!

<hosoku>
落ち目愛好癖は寺山修司の受け売りですが、
実際にそういうところがあって、
かの3冠馬ミスターシービーも
次の年の3冠馬シンボリルドルフに
こてんこてんにやられるようになってから、
贔屓の引き倒しをするようになったものです。
最近ではファインモーションとか、メイショウサムスンなんかもそうですね。
まあ、誰しもそういう好みの傾向はあるのでは?
それで得をすることもありますし。

昨日の競馬はマルサンさんが書いていたように、
シルポートがつくったハイペースがすべてです。
先行勢はすべてそのペースに巻き込まれ惨敗でした。
そのなかでブエナは最後に伸び、エイシンはよく粘っていました。
次のレースはこの2頭が狙い目でしょう。

プーまま、ガンちゃんさんの幸せの黄色にあやかるべく
あとからユニクロに黄色いパンツを買いに行きます。
では、また。

1、ブエナビスタ
本命推しの私なので、ここは外せないですね・・・
対抗馬はダークシャドウにします。

エイシンとローズは切ります。ローズはもうちょっと長い距離の方が得意なのかな?と思いますし、、、エイシンは顔が嫌いだからきりますwww

2、トゥザグローリー
福永頑張れw

  • 回答者:初戦挑戦 (質問から1日後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。
やっと出ましたね、ブエナビスタ。
私の周囲の競馬好きも今回はブエナビスタに消極的です。
でも、やっぱりオッズを見ると、人気は高いですね。
ブエナが牡馬混合で勝ちきったのは昨年の秋天だけ。
条件としては最高の舞台ですし、
今年も勝ち負けすると考えるのが自然です。
こういう妙に人気が下がるときは、
終わってみればやっぱりあの馬だったかとなることも多いですね。
ローズは1600も勝っているので、距離不足だとは思いません。
「顔が嫌いだから切る」こういう買い方は、私は結構好きです。
トゥザもここまで人気ないと、なんだか怖いですね。

では、ご健闘をお祈りしています。

① ローズキングダム です。
② あっ!と驚く穴馬は、トーセンジョーダン です。

京都大賞典を快勝してきた、ローズキングダムの復活に期待しています。
トーセンジョーダンは、力不足かもしれませんが、穴馬ということであげておきます。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。
ローズは東京コースとの相性が抜群。
京都大章典も他馬とはレベルの違う勝ち方でした。
一時の不振を脱したと見ていいでしょうね。
去年のJCのような強いレースをするでしょう。

トーセンは下にも書いたように、
展開に恵まれれば好戦する力があると思います。
ちょっと非力な感じはしますが・・・

では、ご健闘をお祈りしています。

絞り辛いレースですね。
①エーシンフラッシュを押します。
②ミッキードリームが飛び込んでこないでしょうか。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から1日後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。
エイシンは春のレースではすこしジリっぽかったので、
ここでスパッと切れるのかどうか、少し心配ですが、
私もこの馬を軸馬として勝負するつもりです。
ミッキーには毎日王冠で3着につっこんできた恨みがあります。
こいつが来なければエイシンアポロンの複勝と3連単をとれたのですが・・
こういう馬には再々邪魔をされるので、いちおう、ちょびっと押さえておこうと思っています。

では、ご健闘をお祈りしています。

こんばんは。
今年も好メンバーが揃って、いいレースが見られそうですね。
最強世代といわれた四歳馬 VS 昨年の1、3着馬ブエナ&アーネくん
との戦いではないかと思います。
今年のGⅠレースは比較的平穏傾向にあるので、今回は手堅くいこうと思います。

①エイシンフラッシュ。
 昨年のダービーではスローペースとはいえ2400m走って、
 32秒台という極限の末脚を発揮しての戴冠。
 嵌った時の瞬発力は一番あるのではないかと思っています。
 今年は勝ちきれませんが、昨秋の頃よりはうんと良くなっていますし、
 このメンバーでも引けを取りません。

②ミッキードリーム。
 実は今回穴はなさそうと思っているので、
 ミッキーを買い入れるかどうかは正直わかりません。
 でも、この馬も四歳ですし、伸びしろもありそう。
 最後に買い足すとすればこの馬になりそうです。

軸に迷った、ローズキングダムも復調気配ですし、
遅れてきた大物、ダークシャドウも気になります。
昨年2着のペルーサも買いたいですね。
ここまでが四歳馬。
太目が気になるブエナビスタも
大外が不安なアーネストリーも買い加えれば、
買い方を間違えるとまたもや取って損になりそうなのですが、
どう考えても、上位6頭の中で勝負が決まりそうです。
ミッキーが絡めば多少は…って結局ミッキーも加えそうです。

===補足===
私はアリ地獄から抜けられないようです。
この砂漠にオアシスはあるのでしょうか?
取って損なんて弱気な事を言ったばかりにこんな目にあうんでしょうね。

レースについてですが、シルポートに見事にやられた感があります。
ハイペースとは思っていましたがこれほどとは。
エイシンにしてもローズにしても早めのいい位置で競馬をしていたので、
これはシメシメと内心思っておりました。
でも完全にハイペースに巻き込まれた格好になりました。
それにしても、トーセンジョーダンは早い時計に対応ができないと
思っていたので全くの無印。完敗です。
ダークシャドウは本当に力をつけていますね。
ペルーサは乗り難しさが付き纏いますね。

今年中にベスト貰えるようなビシッとした予想をしたいです!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。
お返事が遅くなりました。
「四歳馬 VS 昨年の1、3着馬ブエナ&アーネくん」に
まったく同感です。そして、私も4歳勢を上位に取りました。
ただ、エイシンフラッシュがここまで人気するとは思いませんでした。
5番人気10倍くらいと思っていたので、少し馬券が買いにくくなりました。
スタミナもスピードもある馬で、東京コース2000~2400は向いているでしょう。
この馬をルメールがどう乗るのか、楽しみです。
ミッキーはちょっと足りない感じもしますが、一応押さえます。

確かに上位6頭の競馬になりそうで、
馬券的にはその組合せでは儲かりません。
私はダノンやトーセンも絡めてみるつもりです。

では、ご健闘をお祈りしています。
またレース後に。

<hosoku>
同感ですね。
蛯名騎手の一か八かの大逃げでした。
たぶんアーネストリーが大外枠に回った時点で、
大逃げを決めていたんだろうと思います。
アーネストリーが出遅れなければどうなっていたんでしょうね。
さて、今日の結果がJCに反映されるかどうかは、
ちょっと微妙な感じがします。
ペルーサは悪口をいった手前恥ずかしいのですが、
いつも着狙いみたいな騎乗になっていますね。

まあ、気を取り直して、エリザベス頑張りましょう。
外国の馬もでるのかな?

どうも集まりがあまり宜しくないようですが。
書く言う私も出遅れました。

先週の菊花賞がガチガチのド本命で終わり、
今週こそはと思いつつも、メンバーを見ると
やっぱり力差が感じられるだけに、今週も堅い
かなという第一印象。ただブエナビスタの仕上がり
具合とアーネストリーの大外枠は、迷わせる材料
ですね。恐らくブエナが1番人気でしょうから、この
馬が連対するかどうかが、最大の焦点ではないで
しょうか。

①は、ここは勝負とみて、私もダークシャドウから
 入ります。まず、東京で行われた天皇賞では
 ここ10年で1番人気が連対を外した年が2度
 ありますが、その2度とも毎日王冠1着馬が優勝
 しており、高配当を狙うならこの馬と見ました。
 連覇を狙ったウオッカも3着に負けましたしね。
 ブエナビスタも3着という可能性はありそうです。

②については、正直該当馬がいません。ただ人気薄
 ではないですが、昨年の2着馬ペルーサはこのレース
 に対する適性は高いと見ています。昨年は出遅れ
 なければブエナビスタとは相当際どい勝負になって
 いたと思います。問題は久々で動けるかどうか。

基本的にダークシャドウからの頭狙いが勝負。相手は
ブエナ、エイシン、ペルーサと瞬発力勝負に向くタイプ
に流す予定です。他で気になるのがミッキードリームと
下の皆さんが押しているダノンヨーヨーの毎日王冠組
で、ダークシャドウとの着差を考えると案外見くびれない
かも知れませんね。京都大賞典組は近年スピードに
対応できていないので、今回は評価を下げました。

  • 回答者:北の馬券師 (質問から1日後)
  • 7
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。
お返事遅くなりました。
いつもながら、データを踏まえた予想で
説得力がありますね。
私もダークシャドウは高く評価しているのですが、
現在、2番人気と少し人気過剰かなという印象もあります。
実際、初GⅠなので、ペースや相手関係などちょっと心配な面もあります。

さて、ペルーサ。この馬もいつも人気がありますね。
今回も単勝で10倍を切るとは思いませんでした。
出遅れて、派手に追い込んでくるので
インパクトがありますが、
「ペルーサは 出遅れ直れば ただの馬」
私自身はこの馬に対してこういう印象を持っています。
(こういうことを書くと、レース後に赤っ恥をかくことが多いのですが・・・)

では、ご健闘をお祈りしています。
また、レース後に。

アーネストリー
ダノンヨーヨー・トーセンジョーダン・ナリタクリスタル

アーネストリーのオールカマーの勝利は、59キロの斤量を背負いながらも早め先頭で押し切る横綱競馬であり、力の違いを見せつけました。
また、トーセンジョーダンは、スローで逃げる展開に恵まれた有馬記念でも5着が精一杯であったように、一線級が揃うG1では力が足りないようなきがします。

第144回天皇賞・秋(2011年)においては、トーセンジョーダンに押さえ程度の評価を与えれば十分と判断しました。

まあナリタクリスタルも気になりますので、絡ませようかとは思っています。
ナリタクリスタルのパパには散々やられたのですが。

また、アーネストリーは、宝塚記念においても、スローペースを楽に先行する展開に多少は恵まれたとは言っても、ブエナビスタを破っており、ブエナビスタ相手でも遜色ないです。

プーのお告げも聞きたいところですが、おやつが足りないのか、ふてくされてもう寝てます。
今回はレースを間違えないよう気をつけます。
ヘンな所で大穴狙いをしたら、本当に大穴?狙いになりました。
今回もちょっと期待しているんだけど、どうなんだろうか・・・。
取れたら、すっぽんのコースにしようかな(^^ゞ
素人予想師を辞めてさすらいのギャンブラーになろうかなとも思っているプーさんのママでした。


誤字脱字だらけだったので、削除して再回答しました。
アルコール消毒が足りないかな?

  • 回答者:素人予想師改めさすらいのギャンブラー (質問から6時間後)
  • 8
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。
今週は、プーさんのママさんの予想には逆らいません。
逆らえるわけがありません。
アーネもナリタも買わないつもりでしたが、
とにかく押さえることにします。

アーネは大外で人気を落としているのが、
逆に不気味ですね。二番手くらいから
直線早めに抜けだして圧勝もあるかも。
ダノンやトーセンも人気より走ると思ってます。
ナリタはやっぱりローカルかなあ。

では、めざせ100万円!
今週も大勝を期待しています。

まいど!
これから予想ですが、はずれまくるんで予想前に^^

①ビックウイーク

②ダノンヨーヨー

DDの子を狙うんで 当然ダークシャドウも。
押さえはローズキングダム 

それぞれ複勝も買います せこい!

  • 回答者:淀BOSS (質問から2時間後)
  • 8
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんばんは。
ビッグウイークは去年の菊の私の本命でした。
そろそろ走りごろ? だといいのですが・・・。
最近の成績ではBOSSさんのように軸にする度胸はないので、
ちょびっと押さえておこうと思います。(せこいのはこういう買い方です)
ダノンヨーヨーはけっこう注目しています。
私のなかでは3,4番手。こんどこそ追い込みが決まるかも・・・。
でも、この馬、レースぶりがあまりに不器用ですね。
ダーク、ローズは当然、重く買うつもりですが、
このあたりが勝つような気もします。

では、ご健闘をお祈りします。
また、レース後に。

こんばんは、お世話になります。
画面がカッコよくなってますね。前みたく重くないし。

しかしすごいmembersですね、思わず英語で書いちゃうくらい。

前は・・・速くはならないかもしれないけど、息は入りそうもない。
とすると、ちょうどあの「すげー秋天」の年みたいな流れになりますかね?
であれば、この距離だと伏兵陣もそれほど差がつかないんじゃないかなーということで、
「あの年」にちょっと期待したサクラメガワンダーちっくな馬を探しました、懲りずに。

① ミッキードリーム(成長顕著、前走3着はびっくりしました、「意外性の男」に期待)
② あっ!、シンゲン!(流れが一番向きそう)

今回はジャガーメイルにも注目してるんです、彼は本質的には中距離馬っぽいんで。
春天をあの勝ち方したなら、おそらく厳しい流れは歓迎かと。
あとは、休み明けメイショウベルーガは身体が絞れてるっぽいんで、やっぱ買っちゃいそうです。
ペースについていければなんとか・・・もうちょい距離が・・・ほしいなぁ

ご推奨のダークとエイシンは大阪杯の内容が特によかった印象なんで、
やっぱり買わなきゃですね。

楽しみ!

===補足===
しかし、ガンちゃんさんをはじめ、みなさんすごいです。
ほんと、毎週勉強になります。

これまでずっと買ってきたトーセンジョーダンは自信をもってきりました。
しかも、その根拠は「時計」だけに・・・
シルポートなんて、考えていたより2秒も速かったですから。

にしても、コース替わりがあったからか、先週までと馬場がまったく違う印象だったのが妙にひっかかります。
いずれにしても私には難しすぎでしたが。

またよろしくお願いします。



追伸 いるかどうかわかりませんが、ファンの方
   ベルーガは命に別状はないようです

  • 回答者:メジロおー (質問から48分後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんばんは。
アーネストリーが逃げ粘るところを
ブエナが差してくるっていうのが、大方のイメージでしょうね。
そう単純に行くかどうか。
アーネストリーが先行激化でつぶれ、
ブエナが重めで伸びず、ということもあるかどうか。
ミッキードリームは使い詰め(といっても8月は休んでますが)なのが気になりますね。
調子落ちしていなければいい線いけると思うのですが・・・。
シンゲンは何年か前の天皇賞で、私の本命でした。
さすがに年を喰ったような気がしますが、おっしゃるように流れは向きそうですね。
ジャガーもけっして距離不足ってことはないでしょうが、
末脚の切れがブエナやダークなどと比べて分が悪そうです。
ベルーガはもう池添に運が残っていないでしょう。

では、ご健闘をお祈りします。
また、レース後に。

<hosoku>
確かにジョーダンは高速馬場ってイメージじゃないですよね。
それとうまくはまったにしろ、あれほどの末脚があるとは。
ちょっとびっくりしました。その一方で、
秋天はトニービン系とノーザンテースト系が向いており、
何年か続けて連対しているというのを読んだのに忘れていました。
この馬はこの両系統を備えているのですが・・・。
まあ、めげずに頑張るしかありません。

しかし、わずか10人たらずなのに、
毎週100万円とか50万円とかもうける人が出現するのはすごいですね。
では、エリザベスでまた。

(ベルーガよかったですね。今回は買っていませんが、けっこう好きな馬でした。)

とくネタ総合ランキング

すべてを見る

トクネタを投稿する

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る