すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

僕の父と母は、とても仲が悪いです。
だから、母のところにも、父のところにも、行きづらい・・・話しづらい・・・
母に「仲良くなって」と言っても、全く変わらない。
父に言っても一緒。

どうすればいいのでしょう・・・

誰か良い案を教えてください!
宜しくお願いします。

  • 質問者:駿
  • 質問日時:2011-10-28 17:44:49
  • 0

並び替え:

あなたが「仲良くして!」と頼んでも、
子供にはわからない、大人の事情があるのでしょう。
両親が不仲だと家庭がギスギスして面白くないでしょうが、
大人は大人、自分は自分と割り切って生活するしかないです。
早く独立できるよう自分に力をつけ、頑張ってください。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなたに原因のないところで問題があるんでしょうね。
子供のあなたにできることはなさそうです。
残念ながら時が過ぎて事態が変わるのを待つしかないのでは。

  • 回答者:うちも一時期やばかった (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕もありました。ずっと夫婦げんかしてたんです。ついにストレスがたまって僕が泣きながらうったえたら少しは仲良くしてくれました

  • 回答者:とくめい (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫婦が仲悪いからって、自分が暗くなってわいけないですよ^^
もどらないなら、自分が家族の雰囲気をかえていけばいいとおもいます。
例えばまずわ、家族が一緒になるじかんをふやして、
自分がお互いに話をふりかけるなどやれることわいっぱいあります!
しばらくわ、きついかもしれませんが頑張ってください!!
私ゎ中2で親が喧嘩するとすごくこわいです。よくわかります!
だから、余計にがんばってほしぃです^q^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二人にしか分からない問題があるんでしょうね。

うちの両親もそうでした。

休みの日家族全員で遊びに行きたいとか言ってみては?

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  

家族全員で旅行に行くのがいいです。
環境が変われば、仲良くなるかも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族みんなで旅行するとか

二人だけで行かせるとか
ですかね

頑張ってください

  • 回答者:謎の青春野郎 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旅行に行くのがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二人の時間を作ってみたら変わるんじゃないかな。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直仲良くしてもらうのは難しいと思います。
私の場合は父と祖母の親子仲が悪いのですが
どう頑張っても仲良くなれるとは思いません。
自分は自分親は親と割り切るしかないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何で、悪くなったのか分からないと無理ですね~。あなたは兄弟はいないんですか?早く対処しないと、あなたも辛いですよね。一番良いのは、父か母の親族の人に相談してみる手もあります?出来ませんか?その方法がベストだと思いますよ。思いきって相談しましょうね。

  • 回答者:どじょうはどじょうの持ち味があります (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫婦の事は夫婦にしか分かりませんから何を言おうが無駄かもしれません。

ですが、子供が夫婦の喧嘩を見てとても傷ついているとなれば子供の前で喧嘩したりはしなくなると思います。
夫婦げんかしていたら両親の前で泣くとかしてみては?

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仲良しにするのは難しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あたしの親もそういう時期がありました。親が喧嘩してるとき、1番辛いのは子供なのに・・・><まずは、喧嘩の理由を知るところからではないでしょうか?気が付いたら、仲直りしていた、ということもあるのでもう少し様子をみた方がいいとおもいます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちもそうです。
間に挟まれて嫌な気持ちになりますよね。
親があなたに危害を加える、なんて事が無いのであれば放っておくしか無いかもしれませんね。
そのうち親なんて気にならなくなる時がきますよ

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

年を重ねるごとに仲良くなると思いますよ。
大丈夫、安心してください←

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうなんですか・・・
大変ですね、でも、あなたが仲よくしてくれないといやだというのをはっきり伝えれば
親はあなたが一番大切な存在なので動いてくれると思うよ

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る