すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

ウチは、中学生なんですけど、同じ班の男子が、掃除の時間の時に何度注意しても、先生が居ても、遊ぶんです!
ウチも、ふざける時はふざけるんですけど
掃除はマジメにやってます
それで、ウチはストレスをためこむタイプで、前もストレスのせいであごが痛くなるんですけど、どうしたら良いんでしょうか?

  • 質問者:中学生女
  • 質問日時:2011-10-28 18:06:28
  • 0

並び替え:

分かります!!

その気持ち^^;;;

私の場合

キレテやりました@^-^@

だって何回いっても

聞かないし・・・。www

それでもだめなら

なっぐてやれぇ・・・

さすがにそれゎ

こっちが悪くなるので

だめですが・・・><;;;

まぁ一回キレテ

みてゎどうでしょう??

参考になりましたぁ???

この回答の満足度
  

僕の学校にも、たま~にいます。
そういう場合は、ほおっておくか「村八分」というのをやってみて下さい。
歴史で出るはずですが、「一人だけを集中的に無視する。話を振られたりしても無視する。」というものです。これは「ショック療法」というやつに近いです。効く確率はごく小さいものですが、1度試してみて下さい。

  • 回答者:kmti (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ものすごく、きつくいってもなおらないんですか??
そーゆうときわ、ほっとくのが1番だとおもいます。
それだとストレスもかからないとおもいますし、、。
でも、ひどいなら先生にいったらいいとおもいます^q^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!!
しばらくほっといてみます
それでダメだったら先生に思いっきり今までの事ぶつけます!

先生なんかあてになりませんよ。
何回言っても無駄なら諦めるしかないでしょうね。
男子はたいていそんなもんです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ゎたしの班の男子もそうですよー

 ゎたしは班長なんでとりあえず

 注意→怒鳴る→ちくる

 ですね(*´・ω・`*)

 それでもやらないときは先生にそのひとがいないとこで

 じっくりちくりますww

 そしてあとで怒られてる。。。

 そこらの男子ごときでストレスためたくないですよね~

 自分はやってるからあとであいつおこられるー♪

 くらいの感じで考えればいいとおもいます!!

  • 回答者:あぃり* (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

放っておくのが一番です。
私は、クラスの委員長をやっているのですが。
そういう気持ちわかります。
先生に言っても効果ないなら、しょうがないので。

この回答の満足度
  

放っておくしかないですよ。
先生がいても先生も何も言わないならあなたが何かいう事もないです。
自分のすべきことだけしていれば。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

男子とはそういうものですよ・・・。
どこの学校でもいつの年代でも同じです。
男子は居ないものと考えて女子だけで手っ取り早く終わらせるのが一番楽です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まずは、先生に相談しましょう。自分が困った事をしっかり言うといいと思います。
あと、男子に仕事をあげた方がいいと思います。「ここを掃除して」とか言ってさせたらいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちの中学校の男子もふつーに遊んでます。
男子はほっといて女子だけでぱぱっと終らしちゃうのがいいとおもいます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

先生からちゃんと注意するように言わないとね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

何回か注意しても聞かなかったら
自分もサボればいいんですよ

怒られても相手も怒られますからね

やってやったらいいんですよ

  • 回答者:謎の青春野郎 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分だけ掃除をしてバカらしいと先生に告げて掃除をバックれたらいいですよ。
それくらいでストレスためていたら大変ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

先生に注意をしてもらうのがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  

先生に注意してもらいましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

まあ、1回本気出して怒っても駄目だったらあきらめた方がいいでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る