すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

年金支給が68歳になった場合、
その年まで働ける自信はありますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-10-28 18:21:49
  • 0

今失業中ですが、なかなか新しい仕事が見つかりません。
68歳までお勤めできる所となると、もっと選択肢が狭まり難しくなりそうです。
働きたい意欲と体力はあるのですが、68歳まで使ってもらえる所を探す自信がないです。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

自信ないです。

体力も知力もかなり落ちているでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないですね・・・。
そんな年齢まで雇ってくれるところはないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないです。
それ以前に仕事がないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今もそうですけど、お金なくても、遊んで暮らせるように工夫したいです。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、自信ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体のほうはもしかしたら大丈夫かもしれないけど、働き口はみつからないかも。
自営業なら何とかなるかな。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社がそこまで雇ってくれるとは思えません。

働けるかもしれませんが、今の会社を定年退職した後
雇ってくれる会社があるとは思えませんね。

それとも、高齢者対策で国が定年退職者で働く意欲が
ある人全員を雇ってくれるのでしたら応募すると思います。

  • 回答者:ジョシュア (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないですね。
そもそも終身雇用でもないので
いつ肩たたかれてもおかしくないです
それなら支給しなくていいから払いたくないですね。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体力的に無理な気がします。
でも、少しでも長く働けるように少しでもスキルうを磨こうと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったく自信がありません

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自信ないですね。
それまで健康な状態でいられるかどうか・・・

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自信がなくても働かなくては家賃と公共料金を払えません。
365日絶食してでも68歳まで何かの仕事を見つけて働かなくてはいけない庶民も多いです。
自信があるなしには関係ないんです。
自信がない人は、働けなくなったら命を立つしかない時代になったしまったようです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自身はまったくありません。
お先真っ暗です。

  • 回答者:野垂れ死に (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それまでに、死んでそうな気がします...

  • 回答者:脆弱 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ありません。
自信はないです。
46歳にして糖尿病にを患っております。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

68歳働ける自信はありません

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る