すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

中一の女子です。
私には好きな人がいます。
とっても仲が良くて休み時間になると、必ず一緒に楽しそうに喋ってくれます。
この間、告ったけど
「前から友達として好きだった もっと仲良くなりたい これからいろいろあると思うけどこれからもよろしく」
と、彼なりに私が傷つかないような内容で手紙を返してくれました。
告白した直後も恥ずかしそうだったけど、いつも通りに楽しそうに喋ってくれました。
学校が終わってすぐも「バイバーイ」とか「それじゃあね」とか言ったら返してくれたりしています。
クラスや学年の人たちのほとんどが、私と好きな人が付き合ってると、思っているみたいで、毎日「M(好きな人)の彼女だぁ」とか「H(私)の彼氏だぁ」とか「ラブラブ―」とか言ってきます。
でも私にはライバル?がいます。
私よりはしゃべらないけど、その子も彼のことが好きみたいで、席が遠いのにいつもしゃべりに言っています。 でも、本人に聞いたら、「もう嫌いになった。」と言っていて、訳がわかりません。
私はその子(ライバル?)と好きな人が話しているのを見ると胸の奥がとっても痛みます。だから、その子と好きな人がしゃべらないようにしたいんです。
このことを友達に相談したら
「どうせMはあなたのことが好きなんだよ?この間テニス部の男子が『Mが好きな人ってHだよ。本人が言ってたからたぶん本気だよ』って言ってたよ。だからそんなこと心配しなくても大丈夫だと思うよ」
と言われました。でも私はそのライバルの子がどうしても気になって仕方ないです。
どうしたらいいでしょうか…

===補足===
Mとは、家が逆方向なので一緒に帰れないんです…

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-10-28 18:50:35
  • 0

並び替え:

ライバルの子と話し合ってみた方が良いと思います!

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ものすっごくよくわかります!!
ぅちもそーゆうことがありました。
周りの友達は「絶対両想いだから大丈夫」
とかいうんですよね!!
けど、ライバルがいるからなんか安心できないってゆう。。。

わたしのときはメールで告ったから返信もらえなかったんですよー
けどちゃんと手紙で返事してくれたならいい人ですね!
もう少し時間をおいていい感じになったところで
もう一回
まだ好きなんだけど今のMのきもちを教えてください
っていったらいいとおもいますよ(´ェ`*)

成功することを心の底から願います(*´・ω・`*)

この回答の満足度
  

今せっかく両思いになってるなら、ライバルの子を好きな人から遠ざけるような事をして性格が悪いと変にマイナスイメージを好きな人に与えてしまったら一大事ですから余計なことはせず自分は今まで通りで過ごした方が絶対にいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そのライバルの子としっかり話しあったらいいと思います

  • 回答者:とくめい (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

上手くいきそうな雰囲気があるのなら友達に頼んで
「HはまだMのコトが好きみたいだけどMはどうなの?」と聞いてもらうとか・・・
それで向こうが好きといえば告白しても良いと思いますし
もしかしたら向こうから告白してくるかも知れません^^

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ライバルも吹き飛ぶくらい積極的にして良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

相手の気持ちをもっとはっきり聞いちゃうことです。
聞いてる限りは多分大丈夫だよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はもう一度告白した方がいいと思います。
友達と思ってた人から告白されたのに驚いて断ってしまったけど
それから異性として認識し始めた、でも一度断ってしまった以上
自分からは言いづらいという事もありますから、
あなたからその機会を作ってあげるのです。

正式に付き合ってしまえばライバルなど簡単に追い払えます。

  • 回答者:Tatchy (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

友達以上の関係(彼氏彼女の関係のこと)
になるために
そのライバルよりも多く話しかけてみてください
ただくどすぎると嫌われるかもしれないので
ほどほどにやってください

  • 回答者:racing (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

前から友達として好きだった もっと仲良くなりたいということは
友達以上になりたいということでしょうか?そのあたりの解釈が難しいですね・・・。
少なくとも好意は持っているとは思いますが。
一度そのあたりをきっちりしておいた方がいいとは思います。あなた自身に自信が付けば
ライバルのことは気にならなくなってくると思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

下校は、一緒に帰らないんですか?一緒に帰ればいいのに~!!「その子と好きな人がしゃべらないようにしたい」と書かれてますが、そんな事出来ないよね?。話しぐらいしても問題ないでしょ。彼にあの子と喋らないでとは言えませんよね?彼女にも。彼を信じてあげなさい。貴方の気持ちもわかりますが、もう少しおおらかに見てたらどうでしょうか!!心配ばかりしてると身体がもちませんよ。そんなに頑張らなくても、彼のこと信用しましょうね。

  • 回答者:恋愛魔術師 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分に自信を持ってください。

Mさんはあなたの事が好きなんですよね?

両想いなんですよね?

だったら心配する必要なんてないです。

大丈夫です。

絶対大丈夫です。

私は応援しています。 頑張ってください。

  • 回答者:MELON (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ライバルに負けないように、積極的にアタック!!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ライバルが話す前に話せばいいのです!!!

でも手紙のないようがちょっと
よくわかりませんでした

ほんにんが言ってたのに振られたんですか?

う~ん

頑張ってください
放課が終わったらライバルの子が
話す前に話すのです

頑張ってください
応援しています

  • 回答者:謎の青春野郎 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  

青春だね笑
あきらめるって言う手もあるけど
告らないほうがいいと思う・・・

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る