すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 相撲・格闘技

質問

終了

この大学の相撲部は百年も続いていてすごいと思います。

みなさんはどのように感じますか?

■「豪風(たけかぜ)がんばるぞ」より
中央大学相撲部100 周年
2011年10月15日 (土)
http://takekaze.cocolog-nifty.com/blog/2011/10/100-0f19.html

今夜は中央大学相撲部100周年記念祝賀会でした!

偉大なる大先輩の方々、また久々に会う信頼をよせてる同級生、活躍が目覚ましい後輩達…の大集合でした!

そんな集まりの中、片男波親方(玉春日)、大鳴戸親方(出島)、そしてなぜか豪風までもが壇上で挨拶する事になり、緊張のあまり膝…ガクブルo(><)o

あまり慣れてないから、膝が笑って言うこときかなかったす   ( ̄▽ ̄;)

まぁやはり体育会系の集まりだけに、酒が入ればどんちゃん騒ぎ♪二次会も少しだけ顔を出させていただきましたが、本当に楽しかったす!

四年間と言う限られた時間でしたが、人生の中でそこの部分はギュッと凝縮されて濃厚な気がします!年代を超えた大先輩もOB、ずっと後輩もOB、豪風もOB。この相撲部OBの絆は深く貴重な宝ですね☆

だから100年も続く相撲部なのかも知れません。

中央大学相撲部万歳♪

-------------------------
ブログで公開されていますので、沢山の人達に見て貰いたいのだと思います。

豪風は盛り上がってますね。

なお中央大学相撲部出身の力士は、元十両・魁道(かいどう)、元関脇・玉春日、元小結・豊國(とよくに)、元十両・武哲山(むてつやま)、元前頭・若孜(わかつとむ)、元大関・出島がいます。

1992年には武哲山(4年)主将の元、玉春日(3年)・若孜(2年)・出島(1年)らを擁し、第70回全国学生相撲選手権大会でみごとに団体優勝の栄冠に輝きました。



★豪風プロフィール

昭和54年6月21日生れ、秋田県北秋田郡出身、身長171cm、体重143kg。

中央大学相撲部時代、学生横綱となり、平成14年5月場所で幕下15枚目格付け出しでデビュー。鋭い立会いからの突き押し相撲で、学生相撲出身では史上5人目の所要2場所での新十両となった。現在は幕内に定着。

平成19年2月に結婚し、現在は一児のパパとして、子育ても奮闘中。

===補足===
豪風さんの出身の中央大学応援歌「あゝ中央の若き日に」などです。豪風さんを応援する時に聞くと盛り上がるでしょう。
http://www.youtube.com/watch?v=c-Od30IFxcQ&feature=related

中央大学校歌「草のみどり」
http://www.youtube.com/watch?v=5MCXE9HOGCA&feature=related

上の2つのは誰かが歌っているカラオケです。ちゃんとした校歌と応援歌はこの中央大学のホームページで聴けます。
http://www.chuo-u.ac.jp/chuo-u/about/a05_01_j.html

  • 質問者:コモドドラゴン
  • 質問日時:2011-10-28 19:08:13
  • 0

中央大学の相撲部は歴史があるのは知っていましたが

100周年とは知りませんでした

そんなにもあるのですか・・・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

すごいと思います。
これからも続いてほしいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すごいです。
私の母校の専大も、なにげに強いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

専修大出身だと、片山、大道、武双山がいますよね。

100年はすごいですね。
こういう伝統はずっと守っていってほしいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな長い歴史があるなんてすごいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すごいですね。
これからもがんばって欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相撲の歴史から見たら短いかもしれませんが、長く続いている方ですね。
これからもがんばって頂きたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

凄いことだと思います。
続けて欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歴史を感じます!
相撲は日本の国技ですから、このまま200年も300年も続いて欲しいですね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100年は凄いですね。
そんな長い歴史があるだなと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これだけ続けることはなかなか難しいと思います。
今後も頑張ってほしいと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100年・・・
すごいですね
またその伝統を守ってる方々もすごいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る