すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

私はクラスメイトの子と同じ子を好きになってしまいました。
そこまで仲が良いわけではないのですが、席が近くて好きな人を教えてもらいました。
その子と近くなる前は好きな人と席が近くて絵しりとり(←
したりして気になってはいたのですが好きという気持ちまでは発展しませんでした。
ですがクラスメイトの子の好きな人と聞いてから好きになってしまいました。

諦めたほうがいいのでしょうか?

  • 質問者:msms
  • 質問日時:2011-10-28 19:34:17
  • 0

絶対あきらめない方がいいと思います。

諦めたらそこで負けですよ。

私は後悔したくないので。

msmsさんのいっている女の子とは、そこまで仲が良いわけではないんですよね?

だったら、そのこに私も同じ人が好きだと伝えてみてはどうでしょうか?

そうしたら正々堂々恋のライバルとして戦えるじゃないですか。

好きになってしまったものは仕方ありません。

msmsさんは悪くない。

諦めるなんてもってのほかです。

絶対諦めないでください。 応援しています。

  • 回答者:CANDY (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

そのまま気持ちを伝えたり、
その友達にいってみたらどうでしょうか?
   私は小学生ですがどうでしょうか、、、

  • 回答者:にこにこちゃん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

諦めらなくてもいいですよ。
そのクラスメイトにライバル宣言してしまうのもいいと思います。

  • 回答者:くるみ (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

難しいですね。
諦めずにそのクラスメイトに「実はわたしも○○君が好きなんだよね」と言ったらどうでしょうか?
言わずに何か行動をとれば奪ったみたいな感じになっちゃうので、一応クラスメイトには自分も同じ人を好きだと言った方がいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなたがその人が本気で好きなのならあきらめない方がいいです。
別に・・・やめてもいいやっ!と思うことがあるかもしれません
ですが、自分に正直になりましょう。
自分はあの人が好きなんだって。好きなんだ。ってもう確実に好きになったと。
クラスの子がその子が好きでも、絶対にあきらめないでください。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

諦めなくていいと思います。
好きな方を愛し抜いてください!

  • 回答者:とくめい (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

諦めなくていいと思います。
せめて気持ちだけは伝えたほうがいいと思います。

  • 回答者:雪桜 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に仲が良い訳ではないのなら別に気にしなくていいのでは?
気を使って諦めていると本当に欲しいものは手に出来ませんよ。
親友と同じ人を好きになってしまったとかなら諦めるという考えも浮かぶでしょうが
そんなに仲が良くないなら関係ないと思います。
ようは天秤に掛けた時にどちらを失いたくないかです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

諦めなくて良いです。
好きなままでいて下さい。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あきらめることは無いと思います
逆に奪い取るぐらいの気もちで
好きな方と多くしゃべって意識してもらうことが重要だと思います

  • 回答者:racing (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二人は付き合っているわけではないのですから
別に諦める必要はないと思いますよ。
ただし、クラスメイトの子には同じ子が好きだということを
話しておいたほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その人たちは、もう付き合ってるんですか?まだなら、諦めなくてもいいと思いますよ。告白してみればどうでしょうか?でも付き合ってるんだとしたら、駄目です!!。好きなを人を横から奪っても、同じことをされるからです「因果応報」。反対の立場だとあなたも嫌でしょ。自分の事ばかりではなく、相手の気持ちがわからない人は、良い恋は出来ません。

  • 回答者:恋愛天使 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あきらめたら後悔するよ!!

本当に好きならあきらめちゃダメだよ

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あきらめないほうが良いでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

諦める必要はないです。
問題ないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あきらめなくていいですよ

告白が成功するには
徐々に話す回数を増やしていくのです

メールアドレスは交換しましたか?

機が熟したら
告白すればいいです

でも消極的になってはいけません

頑張ってください

  • 回答者:謎の青春野郎 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る