すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 数学・サイエンス

質問

終了

レストランで出るような厚い目玉焼きを作りたいです!!
ただ、100均のとかじゃなく、手作りで!!
目標
卵がはがれやすい(アルミホイルに油でも可)
底が平らで、卵が隙間から漏れない。

こんな感じ>>。

よろしく!!
\(#^ε^#)/

===補足===
玉ねぎとか野菜は使わずに。。。
よろしく

  • 質問者:海苔牧
  • 質問日時:2011-10-28 19:39:48
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

玉ねぎの輪っかでもよさそうですね。

卵を落とす高さを間違うと、うまくできにくい。卵にヒビを入れたら、フライパンにギリギリの高さで落とす。高いとこで割ると白身が流れてしまいますよ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それで失敗したんすかね。
?????

並び替え:

卵に牛乳を少し入れてください

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

意外ですね。
わった後ですか??

小さいフライパンに、Lサイズの大きい卵でやってみるといいと思いますよ
>卵がはがれやすい
と言うのは、テフロン加工のフライパンを使えばOKです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうもどうも

型を使って焼くと綺麗に厚い目玉焼きになりますよ。
100均に売っていたと思いますが・・・100均は使いたくないんですかね?
だったらアルミホイルなどで自分で輪っかの型を作ってみてはどうでしょう?

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

下に隙間が出来てもれちゃうかも★!!

専用の型をつかって焼くんですよ。

金属製の、わっかみたいなのをフランパンにのせて、
その中にたまごを割り入れるんです。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あの、手作りで。。

あれはセルクルという丸い輪っかを使って作ります。それだけです。

===補足===
目玉焼きとか、ホットケーキとか作るとき、普通に作ったのでは薄く流れてしまうけど、そうならないように、厚く作りたいときに使う道具です。玉ねぎの輪切りみたいな形をした金属製の輪でそういうことをするための道具です。
調理器具を売っている所へいけば売っています。100円ショップでも売っているかも知れません。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

セルクルってなんですか?
解答GOOD!

輪切りにしたタマネギで輪をつくり、その中に卵を流し込むとよい、というのを先日テレビやってました。
やったことないけど…
ちなみに私、小皿にバターとか塗って卵乗っけチンして目玉焼きをつくることあります。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんかやってましたね。
世界一受けたい授業じゃなかったかな?
でも玉ねぎいらない!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る