すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

春を連想させる言葉を教えて下さい。
男性的なイメージを持った言葉でお願いします。
名詞でもいいですし、そうでなくてもいいです。

「桜」は女性的なイメージがします。

  • 質問者:ほのぼの
  • 質問日時:2011-10-28 20:16:43
  • 0

立春
回春
東風(こち)=吹かば 思いおこせよ 梅の花 主無しとて 春な忘れそ=菅原道真
寝釈迦
全部、春の季語です。

===補足===
ベスト回答ありがとう。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

酒ですかね・・・

あとは思いつきませんでした
すみません・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

花見 です。
大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

啓蟄(けいちつ)が男性的だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

花より団子。。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卒業。

男女とも卒業するはずなのですが、
何となく「卒業」には男性的なイメージがあります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る