すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

この力士さんの出身県をご覧になりどう感じますか?

秋場所の番付です。

横綱 白鵬(はくほう) モンゴル

大関 日馬富士(はるまふじ) モンゴル
    把瑠都(ばると) エストニア
    琴欧洲(ことおうしゅう) ブルガリア

関脇 琴奨菊(ことしょうぎく) 福岡県
    稀勢の里(きせのさと) 茨城県
    鶴竜(かくりゅう) モンゴル

小結 豊ノ島(とよのしま) 高知県
    阿覧(あらん) ロシア

前頭 豊真将(ほうましょう) 山口県
    隠岐の海(おきのうみ) 島根県

    若の里(わかのさと) 青森県
    嘉風(よしかぜ) 大分県

    豪風(たけかぜ) 秋田県
    栃煌山(とちおうざん) 高知県

    栃ノ心(とちのしん) グルジア
     時天空(ときてんくう) モンゴル

五   雅山(みやびやま) 茨城県
     豪栄道(ごうえいどう) 大阪府

     高安(たかやす) 茨城県
     若荒雄(わかこうゆう) 千葉県

     富士東(ふじあずま) 東京都
     栃乃若(とちのわか) 兵庫県

     魁聖(かいせい) ブラジル
     豊響(とよひびき) 山口県

     舛ノ山(ますのやま) 千葉県
     磋牙司(さがつかさ) 静岡県

十    玉鷲(たまわし) モンゴル
     旭天鵬(きょくてんほう) モンゴル

     北太樹(きたたいき) 東京都
     臥牙丸(ががまる) グルジア

     安美錦(あみにしき) 青森県
     朝赤龍(あさせきりゅう) モンゴル

     芳東(よしあずま) 熊本県
     玉飛鳥(たまあすか) 愛知県

     土佐豊(とさゆたか) 高知県
     翔天狼(しょうてんろう) モンゴル

十五  大道(だいどう) 東京都
     隆の山(たかのやま) チェコ

     黒海(こっかい) グルジア
     木村山(きむらやま) 和歌山県

     寶智山(ほうちやま) 青森県

また、あなたの出身県、住んでいる県の力士さんはいらっしゃいますか?

(参考)

十両  栃乃洋(とちのなだ) 石川県
     宝富士(たからふじ) 青森県

     佐田の富士(さだのふじ) 長崎県
     剣武(つるぎだけ) 埼玉県

     妙義龍(みょうぎりゅう) 兵庫県
     天鎧鵬(てんかいほう) 熊本県

     武州山(ぶしゅうやま) 青森県
     双大竜(そうたいりゅう) 福島県

五    松谷(まつたに) 福岡県
     益荒海(ますらうみ) 愛知県

     碧山(あおいやま) ブルガリア
     城ノ龍(しろのりゅう) モンゴル

     玉乃島(たまのしま) 福島県
     高見盛(たかみさかり) 青森県

     佐田の海(さだのうみ) 熊本県
     皇風(きみかぜ) 東京都

     千代の国(ちよのくに) 三重県
      華王錦(かおうにしき) 秋田県

十    鳰の湖(におのうみ) 滋賀県
     旭秀鵬(きょくしゅうほう) モンゴル

      千代桜(ちよざくら) 東京都
      千代嵐(ちよあらし) 千葉県

      里山(さとやま) 鹿児島県
      琴勇輝(ことゆうき) 香川県

      飛翔富士(ひしょうふじ) 兵庫県
      北勝国(ほくとくに) 山形県

      濱錦(はまにしき) 熊本県
       飛天龍(ひてんりゅう) 福岡県

なお「出身地別紹介」
http://sumo.goo.ne.jp/ozumo_meikan/shusshinchi/index.html

で検索する事ができますよ!

  • 質問者:たまてば子
  • 質問日時:2011-10-28 20:23:25
  • 1

上位陣は外国人が多いですね。
また、いろんな国から来ていますね。
相撲から日本が世界に興味をもたれるのも良い事です。
私の所からも関取はいるようです。
ちなみに、こちらは東京です。
これからまた、大相撲人気が復活する事を祈ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

外国人力士は多いですが異国の地で、とても頑張っていると思います。
日本もどちらも頑張ってほしいです。

  • 回答者:rggtr (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外国人力士が多いです

率直な感想です

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本人力士にもっと頑張ってほしいと思いました(*_*;

  • 回答者:QB (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もっと日本人が、
上位に食い込んでほしいと思いました。

  • 回答者:とくめい (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本力士は今は関脇が最高なんですね

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あれ? 私の地元には力士がいない・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外国人力士が目立っていますね。 日本人力士も頑張ってほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全体的に外国人が多いと感じます。
相撲界も国際色豊かになりましたね。
日本人力士にも頑張ってほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

モンゴル出身の力士が沢山いるんだなぁと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上位には外国人ばかりですね・・・

日本人がもっともっとのし上がって来てくれないと面白くないですね。

田舎の出身者が多いなあ・・・

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相撲もインターナショナルになりましたね。
是非とも頑張って頂きたいです。

  • 回答者:素人予想師改めさすらいのギャンブラー (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外国人が多いですね。
日本人も頑張ってほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カテゴリが変ですよ。。。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る