すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

アメリカでは(すべての州かどうかは分かりませんが)
「プーパースクーパー条例」 ちゅうのがあるそうです。
どんな条例だと思いますか?? 日本には こんな条例ありますか??

  • 質問者:桝っ 山
  • 質問日時:2011-10-28 21:51:15
  • 0

お犬様のウンチ君に関する条例ですね。
日本だと徳島県徳島市でポイ捨て条例があり、その中にお犬様のうんち君は飼い主が何とかしろと言う、「ポイ捨て及び犬のふん害の防止に関する条例」が今年施行されました。
そこまでやらなきゃダメな時代な訳ねと言う事です。

煙草の喫煙マナーもやり玉に挙げられるけど、お犬様のうんちクンも何とかしろよと思う今日この頃です。
えっ、息子ですか、あれは外に連れて行って散歩させてませんからね、おバカちゃんだから、ママから離れて迷子になって、ママ~って泣きべそかいちゃうのが目に見えてます。
だからメタボクマになるのかしら?


http://www.city.tokushima.tokushima.jp/siminkankyo_seisaku/gaiyo03.html

  • 回答者:プーさんのママ (質問から10時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

記事に書いてあるのは、プーパースクーパー(散歩をさせているときなどに犬の糞をすくうための道具)条例
です。
犬の糞の始末を飼い主がしなければいけない法律のようですね。
日本にはそんな条例がないと思います。検索しましたが見つかりませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬の散歩させるなら、
糞を始末する用意をしてないといけないってことみたいですね。

日本にもあったらいいのに!!

http://www.excite.co.jp/News/odd/E1319782340602.html

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬の糞の始末を飼い主がしなければいけない法律ですね
常識的なことなのに嘆かわしいです

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬のやつですね。
日本にもあればいいんですけどねー

  • 回答者:とくめい (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬の糞の管理をきちんとすることです。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る