すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

中1女子です。
私は今、好きな人がいます。
私の席の前の男の子(K君)です。

班活動とかでも一緒だし、普通の会話もしま
す。

でも、これから先が怖いんです。
たまたま席替えで近くになっただけで・・・。
また新しい席になったら、もう話せなくなるんじゃないかって不安になって・・・。

私の好きな人は、女子の間でも人気です。
女友達は私がK君のことを好きって言うことを知っています。
応援してくれる子もいるんですが・・・。

小学校から一緒の女友達がいるのですが、
K君と幼稚園が一緒だったみたいで・・・。
その子とK君が両思いって噂もあるんです。

どっちも否定してるのですが、心のどこかで嫉妬してるんです。
でも、やっぱり大切な友達だし、その子の前では笑顔で応援してるんです。
それが本当に辛くて・・・・。

最近では変に意識しちゃって、普通に話せなくなるんです。
わざと、近くの違う男子と会話して、そこからK君となんとか話をつなげよう、みたいな・・・。

告白しようとは思っていません。
やっぱり自分は可愛くないし、性格も良いって訳じゃないし。
他の女の子に憧れてばっかで・・・。
自分に自信が持てなくて・・・。


でも、いつまでもウジウジしているのもイヤだし。
なるべく今の関係を壊したくないんです。
K君としゃべっているときが楽しくて・・・。
学校にも行こうって思えるようにもなったんです。



やっぱり、自分の気持ちを伝えたほうが良いのでしょうか?
それとも、今のままで生活していけたら良いのでしょうか?

中学生でまだまだ未熟な私に、みなさんの意見を教えてください。

お願いします。

  • 質問者:にゃんにゃん
  • 質問日時:2011-10-28 22:16:21
  • 0

並び替え:

部外者だからあーだこーだっては言えないんですけど・・・
あなたは告白しようと思っていないんでしたら、そのままがいいと思います
私も学校で仲良しの親友がいるんですけど、私の好きな人が以前親友の事が好きだったんです
今はどうかは分かりませんが・・・ でも、まだ二人が両想いって言う噂が続いているんです
だから、あなたが心のどこかで嫉妬してるっていう気持ちは分かりますよ!  
それに、二人はずーっと否定し続けているけど・・・結局はわからないんです
親友は「もし告ってきたら絶対振るから」って言って気を使っているんですけどそうゆう風には見えないんです・・・
しかも、私ぶりっこって言われて・・・好きな人に・・・だから、いつも文句の言い合いになったりして、新友は笑っているんですけど・・・私自身はあの二人両想いだと思うんです
長々と書いてすいませんでした
告白する気ないならそのままがいいと思いますよ!
頑張って下さい!応援していますから!!

  • 回答者:のん (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

後で後悔するより、告白した方が絶対いい!あたしも前の席の子が好きで、告る計画進行中なんですw

この回答の満足度
  

告白するべきだと思います
告白することが出来れば
きっと何も考えず
学校にもきたくなると思いますよ

  • 回答者:racing (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

気持ちを伝えなくてもとりあえずは彼とおしゃべり出来るように努力するのでいいと思います。
焦って告白しても時期を間違ってふられたら後悔するだけですし・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

告白した方がいいですよ。

しないと後悔するんじゃないかな。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

これは私の意見ですがそのような場合はまず友達に本当はK君が好きだと告白しちゃいます。

私の場合は友達と好きな人が一緒やって言おうかどうか迷ったけど思い切って言ったら応援する!負けないからね(笑)って言われただけでした!

なので、一度思い切って言いましょう!

そして、本番はK君に告白です!

私もまだ告白してませんが卒業までにはしたいと思っています!
友達に負けたくないから。

気持ちを隠すのはとてもつらいことだからまずは友達に告白することを最優先に考えましょう。

私も、友達に応援するよっていいながらもとてもつらかったけど言ってすっきりしたし^^

とにかく今あなたが一番かんがえなきゃいけないことは、好きな気持ちを絶対にあきらめないこと!

あきらめたらそこで終わり!あなたの気持ちはずっとつらいだけ!

それでもいいの?そこを考えて行動しようね^^

あなたの恋を応援してるよ(^○^)

  • 回答者:2つ先輩より✿ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もうすこし待ったほうがいいと思います

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

K君と喋っている時が楽しくて学校に行こうと思えるようになったという事は不登校だったんですか?
そうだとするのなら告白はまだしなくて良いと思います。
もし告白して振られたら学校に行くのが億劫になりますよね?
だったら今が楽しいのが一番良いと思います^^
ですが貴方が告白した方がスッキリして思い通りに動けるのなら告白するのもアリだと思いますよ。
告白しないまま離れるのが嫌だったらクラス替えや卒業の時でもまだまだチャンスはあるでしょうし
全然急ぐことではないと思います。

よく話をするということは結構仲は良いのだと思うのでアドレスを聞いたりとか
今のうちにもっと仲良くなっておくのが良いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

告白すればいいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

男の意見ですけど、一緒に会話をする=貴女の事が嫌いではないですよ^^
自分に自信を持つべきです。
告白しろとは言いません。
ただ自分に自信を持ち、積極的に話しかけましょう^^
そうすればいずれ、K君も徐々に貴女を意識するようになりますよw
ですので、告白するのではなく、告白してもらえるように仕向けるのです!
ファイト!

  • 回答者:ZEKE (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  

休み時間でもまめにそばにいけば大丈夫だよ
がんばって!

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

告白した方が良いとおもいます。
自分に自信を持って下さい!
喋っているという事は、相手はあなたの事を嫌いではない事は間違い無いと思います。
もしかしたら、好きかもしれません。

だから、ポジティブにいって下さい。

僕はいつでも応援してます!!

  • 回答者:駿 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

うーん。難しいですね><
少し様子を見て告白すればいいと思います!!

この回答の満足度
  

好きなままでいいと思います。もう少し様子をみます。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る