すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

僕の担任はとてもウザイんです。
言ってる事が違ったり、生徒のひいきが激しかったり、もう我慢の限界です。
ストレスがたまりにたまっているんですけど、ストレス解消の方法を教えていただけませんか?

  • 質問者:ファルコン
  • 質問日時:2011-10-28 22:32:53
  • 4

並び替え:

風呂入って飯食って歯磨いてもう寝ろよ。

  • 回答者:とくめい (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

お酒を飲むのがいいです。
20歳以上限定ですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

カラオケでストレス発散というのは
どうですか??
私も、学校でストレス溜まってて
トモダチに誘われてカラオケいってみたら
すごく楽しくて大声で歌えるので
ストレス発散できましたよ!!
翌日から
気分がよくなりましたよ!!

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

しっかりその先生を観察しましょう。
そして、あなたはそういう人間にならないことです。

最高にイヤで周りから嫌われるお手本が、あなたの傍にいるんだから、
あなたはラッキーですよ!

しっかり観察して、人間の勉強をしてください。
そう考えたらストレスも減るでしょう?

  • 回答者:教科書だけが勉強じゃないぞ (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう先生学校に一人は居ますよね…。
あまりにもひいきが酷すぎるのなら友達とかたくさんの人たちと一緒に、
親に相談して学校に訴えてみたらいいと思います。
ストレスの発散方法はその先生が辞めたり大勢の前で恥をかいたり
しているのを想像してみたらあんがい出来ますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

反面教師にしましょう!!

「こんな大人にはならないぞ」と思いましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親、友達に相談してもストレス解消出来なかったら、好きな事をしたり大声だしたりスポーツとかをやって解消するのはどうですか

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先生も人間ですからね~。本当はいけないけど、生徒のひいきがあって当たり前です。特に頭の良い子には、その傾向があります。女の子だと、先生も男なんで可愛い女子が当てはまるんではないでしょうか?あなたも、可愛い女子の方がいいでしょ!!他の人はあなたと同じ思いなんですか?
気にしだしたらきりがないよ。趣味があれば没頭するか、スポーツが好きなら極めたら良いと思います。
それで駄目なら、ホームルームで議題にあげて、皆んなで話せば良いと思います!!

  • 回答者:どじょうが金魚のまねをしてもしようがねえ (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の好きなことをとことんしましょう!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人間って不思議なもので、自分が嫌ってる相手は自然と自分を嫌いになるんですよね。
逆に好感を持ってる相手は、少なくとも嫌いにはならない。
テレパシーでもあるんでしょうかw

まあ、そんなもんです。

君が担任の事を嫌ってりゃ相手もわかる。担任も君に目を掛けるわけがないよ。

  • 回答者:とくめい (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう時、人形ぶったたいます。
枕とか。。。
まぁ、がんばるだけです!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジョギングをするとストレス解消になります。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じように思ってる友達と担任の悪口を言う とか
叫ぶ とか

  • 回答者:くー (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の好きな音楽とかを聴くと、心が落ち着きますよww

この回答の満足度
  

ぼくがたまにやるのは、座布団に紙を置いて、エアガンでめった打ちにすることです

電動ガンだともっとすっきりします

  • 回答者:とくさん (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

愚痴を友達に言うか、

親に言うことです。

ノートに書くのもすっきりします。

  • 回答者:ききゃ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

親をとおしてPTA→教育員会に訴える

そうすれば担任も反省して態度が変わると思います。
ストレス低減につながるかす。

  • 回答者:サイコフレーム (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る