すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

目覚ましの効果的方法を教えてください。
携帯で何回かならすのですが、寝坊したりしてしまいます。

  • 質問者:こう
  • 質問日時:2011-10-28 23:51:57
  • 0

並び替え:

目覚ましを2個以上置くことをお勧めします

  • 回答者:V2 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は手の届かないところにめざましを
置いています。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

朝に太陽がはいってくるようにしていたら
その明るさで起きれるんじゃないですか?

この回答の満足度
  

手の届かない場所に目覚ましを置く。

起きて立って歩いていかなければ止められない場所に。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

携帯の音は何ですか?音楽とかは、起きにくいですよ

自分は、黒電話の音にしています。
10分単位で何回も鳴るようにして、絶対にここで起きないとヤバイタイミングに音を変えておきます

7時に起きると決めると、7時に時刻をセットするのではなく、「6時59分」とセットすると、おきやすい・・・らしいですよ

遅刻する人は、8時に学校と思うから遅刻するそうです。「7時59分に学校」と思うようにすれば、遅刻はへる・・・らしいです

この回答の満足度
  

目覚ましを遠いところに置くことです。
布団から出ないと行けない場所(タンスの上など)に置けば一発で起きられます。
後は気合ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

何時に起きるって強く意識すると起きれると思います。僕は3時に寝ても5時に起きたりします。

この回答の満足度
  

朝の番組で、本の紹介してました。
 本によると、朝、起きる為には「目的を持つ・時間に目的意識を持たせると良い」ってありました。つまり、「暗示」ですね。
明日は「〇〇(理由)だから早く起きよう」って自分・枕に言うんです。

好きな俳優さんの「声」だとバッチリ起きますよ。

  • 回答者:暗示 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

携帯の着信音にする。
だれから電話と思ってしまうので一瞬で起きますよ⁉

この回答の満足度
  

目覚ましを少し遠いところに置くようにしましょう。
できれば、起きて歩いていかないと止められないようなところに。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る