すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

草食系(恋愛に積極的ではない人)の彼氏さんがいる方、
やはり自分からデートに誘ったりメール、電話などをして押しましたか?


どのようにして付き合ったのか教えてください(^^)

  • 質問者:ichiko
  • 質問日時:2011-10-29 01:20:09
  • 0

自分から声かけないとダメですね。

仲良くなると向こうからも誘ってくれるようになると思いますから
頑張ってください^^

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

直接会って、「付き合ってくれる?」って言ったらOKしてくれました。メールは自分から送ってます。

  • 回答者:MINA (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男は胃袋から落とせを実践されて、おちました。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

草食系ですが向こうから誘いがきました。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自分もあまり積極的に出られる方ではないので、友達が仲を取り持ってくれました。
おせっかいな友達が時には大活躍してくれる事もありますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自分から結構行きましたw
仲良くなったらある程度あっちからもメールとか遊ばへん?みたいなかんじでゆってきますよ

  • 回答者:とくめい (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「恋愛に興味がないわけではないけれど、自分の欲求や欲望をさらけ出すことを避け、自分の世界を大切にしているのが草食系男子」「一緒にいて居心地がいい存在をめざすこと」「露骨なアプローチは控える」「曖昧な態度ばかり気にして、ここで押して引いてという駆け引きをやっていても、恋愛は進展しない」恋愛はこうあるものという思い込みを捨て、相手のペースに合わせる事が一番です。
趣味がわかれば、自分もその趣味に挑戦してみる、相手から遊ぼうと誘いがあれば、他の予定をキャンセルしてでも相手に合わせことも必要ですね~。なんかめんどくさいと、思うわれるかも知れませが、恋はそれ位の壁があったほうが、良い恋が出来るのではないでしょうか!!

  • 回答者:恋愛天使 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る