すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 習い事

質問

終了

バスケ初心者です
ドリブルをうまくなるにはどうしたらいいですか?

  • 質問者:アイマス^-^
  • 質問日時:2011-10-29 03:01:25
  • 0

フォームをよくして、
     練習するのみ!!!!
↓みてみるといいでしょう^^;ww(フォーム)
http://www.youtube.com/watch?v=VPETTTv3vck&feature=related

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりましたた
どうもでした!

並び替え:

ボールを体の横でドリブルすると
いいですよ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

了解^-^

肩甲骨の周りの筋肉を鍛えるといいです。
腕立てとか、ボール回しとか。
ドリブルしてるときは親指を外に向けるイメージでするといいらしいです。

  • 回答者:ペニー (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど~~

わかりました

うまい人のマネ

が一番いいと思います

うまい人のいいところ

うばちゃえ~~^^

  • 回答者:流星 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど!
わかりました

うばいます(笑

1に練習、2に練習ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

了解です

いい加減な答えになってしまいますが、基本は練習あるのみだとおもいます。

下半身を鍛えるというか、腰の位置を意識して練習すると安定したドリブルになると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

勉強になりました
どうもでした^^

上手い人のを参考にすることです。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わかりました

練習をするしかないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

了解です

がんばります

練習するしかないですね

頑張ってください(^0^)

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わかりました

がんばります^-^

練習あるのみです!
頑張って下さいね^^

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わかりました

どうもでした^^

ひたすら練習ですね!

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですよね^^
わかりました

練習しかありません。
まずは基本から

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わかりました^-^

腰わ低く 練習して チャレンジすること

  • 回答者:k (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わかりました

練習を積み重ねること。

姿勢(フォーム)が悪いとうまくできないよ!

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど!
わかりました

大体ボールを腰の高さでキープできるように練習してそこから歩いてみてください!!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わかりました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る