すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

党首が自転車に乗ることが見苦しいことなのでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-10-29 06:32:28
  • 0

並び替え:

交通ルールさえ守れば問題ないと思います。
省エネに努めることはいいことです。

この回答の満足度
  

確か某野党の党首はスポーツ系の自転車に乗ってましたよねぇ。
だから庶民派のアピールでもないので、乗っていること自体は特別見苦しいとは思わないですが、事故を起こしたことは多少みっともないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

見苦しくありません。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

全然見苦しくないですね。
だけど自分は市民派だということを
宣伝したいのかなとは感じますが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんな事はないです。
問題ないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

泡沫政党の党首ならカネもあまり無いだろうし、庶民同様にチャリで回るのも合っていると思う。
大政党の党首でそんなんやったら、単に庶民に媚びてるだけ。
見苦しい。

  • 回答者:とくめい (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんなに見苦しくはないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

別に見苦しくないです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そのこと自体は全然見苦しいことではないです。
自転車を使えば、クリーンなエネルギー使用ということでエコになるし、悪いことではないです。
批判されたりするのは人徳の問題でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

何ら問題は見当たりませんが。自転車に乗ることが職制の貴賤に関わるとは思えない。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

見苦しくないです。

選挙カーに載って上から目線よりもいいと思います。

  • 回答者:サイコフレーム (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

全然見苦しくありません

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

面白い考え方ですね。

ずっと前に某芸能人の方が「私は電車にひとりで乗れない。ひとりだと切符の買い方すらわからない」とか仰って、「普通の人のすることが普通にできるようになりたい」と芸能界を引退した話を思い出しました。

党首が自転車に乗っても、見苦しいことは無いですね。
自転車に乗れて、街中のいろいろなことを見たり聞いたり体験する事は
むしろ大切でしょう。

ただ、公人として、事故や怪我を負うことを考えると、
十分に注意しなければならないことは言うまでもありませんね。

  • 回答者:なにら (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

見苦しいなんてことはないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

見苦しいと報道するマスコミと、それにあおられる一般人の発言が見苦しいのです!

  • 回答者:お前が見苦しい? (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  

全く構わないと思います。

但し、護衛のための人たちを引き連れての自転車は困ります。個人の費用負担であれば別ですが、その人件費は我々の税金から出ることになりますから、問題があると思います。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

見苦しいことなのでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

それは関係ないですけど、単なるパフォーマンスとしか見て貰えない事に哀れさを感じます。
庶民派をアピールしたいんでしょうけど、さし障りのない事しか言わない人にはちょっとね・・・。
安全運転を意識しすぎて、東名高速道路を時速30kmで走っているようにしか見えないのは私だけでしょうか。
逆に高速道路でそんなスピードじゃあ事故を起こしそうです。
この党首じゃ何も日本は変わらない、逆に増税で日本がダメになりそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る