すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 生物・動物・植物

質問

終了

チェルノブイリでは、子供の甲状腺ガンが多発しました。
放射性ヨウ素やセシウムが甲状腺に蓄積し、細胞分裂の盛んな子供にガンを引き起こす為です。

プロジェクトX 挑戦者たち チェルノブイリの傷 奇跡のメス
http://www.youtube.com/watch?v=cJu-rU4-Xyk

日本もたいした事無い とかでたらめを言い続けた為予防のヨウ素剤を飲むなどの有効措置を行わなかったために同じような状況になる可能性があります。
セシウムは無害というのは、これまでと同じくでたらめで、そういう本人や子供に飲んでいただきたいものです。

皆さんはどう思いますか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-10-29 17:18:56
  • 0

チェルノブイリはヨウ素剤を飲んだ地区と飲まなかった地区で大きな差があったことは確かです、但しワカメなどのヨウ素を多く含んだ食べ物を普段からあ食べていた人はそれほど影響はないと言われています、チェルノブイリの場合は内陸部で、日本ほど海藻を食べる食文化は有りませんから、症状が出るかは未知数です、チェルノブイルで3年経過後の話なので(直ちに影響ない)と言うのは詭弁です、当たり前だからです。
またセシウムも同様でカリウムが不足すると、カリウムに近い性質のセシウムを吸収してしまうので、カリウムを十分摂取していれば、体内に残らないので影響ないと言われています、ワカメやバナナなどが豊富に含んでいます、またセシウムは30年経過するとバリウムになります、もう一つのストロンチウムはカルシウムに似た性質なので、カルシュウム不足なると体内に吸収されます。
一部の学者が原発事故直後からワカメと牛乳と言っているのに、マスコミは除染除染とそちらの方ばかり騒いでいます、ちゃんと知っていれば予防できるのに、あとは肺に入るのを防ぐのにマスク、部屋には空気清浄機、掃除機はサイクロン型のヘパフィルターがあるもの、水道はマイクロファイバーの浄水器、これだけで体に入る量は激減すると言われています。
政府がどうのと騒ぐ前に、防衛策を取らないのは自己責任の部分もあると思います。
http://lbv.jp/case/eiyou/measures.html
私は早くから調べて実行しています、自分や家族の事ですから、簡単にできる防衛策も取らずに私たちはどうなるんだと、いう人も居ますが、それってどうなのと思えてなりません。
少なくともインターネットが出来る環境なら、簡単にできる対策の記事はたくさん見つかりますよ、はっきりいって今頃騒いでも遅いです原発事故1ヶ月が一番危険性が高かった訳ですから。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

具体的な対策が進んでいますね。

並び替え:

心配です。
もっときちんと調査し対策して欲しいです。
海に放出したセシウムも東電発表よりも30倍だったとフランスの調査であったようです。

日本も数年後に子ども達の甲状腺ガンが多く出ることになってしまうと思います。
隠蔽体質は辞めてもらいたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヨウ素剤は配布しましたが飲めとは言ってないんですよね・・・

政府も東電も、
国民の健康を第一に考えて行動しているとは思えません。
どうやって身を守ったらいいのでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おそらく大丈夫だと思いますよ
よっぽど交通事故の方があぶないです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これから先が不安です。
チェルノブイリは子供だけでなく大人も事故から20年後に癌の発生率が上がっているらしく、
これも原発事故の影響ではないのかと騒がれていますし、怖いです。
莫大なお金が掛かると思いますが、線量だけでなく放射線核種も調べてほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネットでチェリノブイリ事故後の汚染地帯
ベラルーシなどのその後の映像を見ている人は
もうとっくに政府や御用学者のいうことを信じていません。

日本政府はチェリノブイリに学ぶべきなのに
まったく聞く耳持たずですね。

日本政府の酷さがよく分かります。三部に分かれていますが特にこれ↓が重要なことを語っています。

http://www.youtube.com/watch?v=wFPLKYg-QPI&feature=mfu_in_order&list=UL

http://www.youtube.com/watch?v=PFlw1-d-ATQ&feature=related

http://www.youtube.com/watch?v=5gHku2r96Fc&feature=related

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

調査し対策して欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なぜヨウ素を飲ませなかったのか。「ただちに健康に影響は無い」からです。数年後の影響は考慮されていません。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無知の政府が大丈夫と主張したが実際は大丈夫でなかった例が多いので多分大丈夫ではないでしょう

  • 回答者:秘匿 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恐ろしいです。
今からでも、できる限りの事はしてほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当時の日本政府が無策だったから日本でも同じ状況が将来的に起きるでしょう。
今から出来る事はして欲しいです。
子供達の長期にわたる健康診断等位しか思い浮かばないですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

怖いですね。
心配なので、ちゃんと調査して対策をとってほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

怖いですね。
きちんと調査してほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヨウ素剤もまったく配らなかった日本は必ず甲状腺がんが多発すると思います
もう手遅れですね

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

将来が怖いです。それでも日本人はショウガナイで済ませると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とても恐ろしいことだと思います。
将来が不安です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

将来がどうなるのか凄く不安ですね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スリーマイル島でも。

どちらも、現在進行形ですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すぐにはあらわれてこないので不安ですよね。
早く適切な対策をとるべきだと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

政府や大企業が言う「安全」は自分で裏を取らない限り信用しないことにしていますが・・・。
もう手遅れでしょうね。

それと、私は岩手県在住ですが岩手の米からはセシウムが検出されませんでした。
どっかの誰かさん達には重ねて謝罪すると共に自分達が間違った事を放送していたと
視聴者に知らせて欲しいものです。

  • 回答者:岩手県人 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

率直に無理だろう。
未だに、原発から有害物質が放出され続けている。
蓄積や絶えず有害物質が空中に存在し、その中で生きることの危険性、
この状況では絶望と言うほかは無い。
国や東電が信用できない状況では、日本に未来は無いし、
子供達から先に死ぬことになるのでは?、と疑ってしまう。
国民を見捨てるような国に生まれてきたことが、不幸の始まりだ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る