すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

子どもの頃の夢は何でしたか
その時の夢が叶っていますか。
今その時のを顧みてどのように思いますか。

  • 質問者:匿 名
  • 質問日時:2011-10-29 17:54:11
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

叶いましたという人がいなくて残念です。
今ももう一度という方もいないようです。

マンションのオーナーになって、自分は働かずに家賃収入で、左うちわで暮らすのが夢でした。
その夢はかなってません。というより、地価はさがるし、場所が悪くて空室率多かったら、経営に苦労しそうです。
子供の割にはかわいらしくない夢だと思います。

===補足===
ベスト回答をいただきありがとうございます。
マンションの大家さんもバブルの時期にならなかった(なれなかった)のはよかったと思います。あんな時期に調子にのって大きな借金作ってマンション一棟買いしてたら、今頃破産していたかも知れません。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も同じ夢を持ちました。
バブルの頃だったらまだしも現在の世の中では苦しいですね。

並び替え:

子供の頃になりたいものって
覚えてるのでわ「うどん」でしたね。ww

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プロ野球選手です。
叶ってません。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電車の運転士になりたかったです。
高校生ぐらいまで真剣に考えていました。
残念ながら夢は叶いませんでしたが。
今思っても、あこがれの職業ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

漫画家になりたくて、実際に書いていましたが、デビューできずに…

今は普通の主婦です(T_T)

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プロ野球選手です。・・・・・・・・まだかなってません
だけど、いま社会人で夢を追いつずけています。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おもちゃ屋です。
今は洋服屋です。 今 思うと、何も考えてなかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小さい頃の夢は忘れましたが小学校高学年の頃はエンジニアになりたいと願い、それは叶っています。
でも今の自分が子供の頃の自分に会えるとしたら、きっとこう言うでしょう。
「エンジニアやめとけ。金融を目指せよ。」

  • 回答者:とくめい (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供のころの夢はイラストレーターでした。
叶っていません。趣味程度で終わってしまいました。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デザイナーでした。
かなっていません。
ませた子供だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

花屋さんで働くことでした。
初めての仕事は花屋さんで働きましたよぉ。
楽しかったです!

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子どもの頃は無類の本好きでそのころは図書館の施設もあまりなくて
好きなだけ本が読める本屋さんになりたいと思ってました。
ところが今は・・・
老眼が進んで細かい字を見るのが苦手で
すっかり読書から遠のいています。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お花屋さんになることが夢でした。
叶っていません
子供の頃からお花がすきだったんだぁと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旅行会社の添乗員になる事が夢でした。
今は事務職の方がメインですが、それでもたまに人手不足になると現場に出ています。
やりたい仕事をしているのですから、諦めないでよかったと思っています。
一時は挫折しそうになり、諦めかけましたから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

看護師です。
残念ながら叶っていません。
その当時も今も血を見るのが苦手なので看護師にならなくて良かったのかもと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デザイナーでした。
叶ってないです。
憧れだけでしたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プロ野球選手でした
もちろん叶っていません
そのときもっとまじめに野球をやっていればよかったかもしれません

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パイロットでした・・・
視力が規定以下で最初からダメでした。
パイロットの思いが強く、自宅に「B-737」のシュミレーターを作りました。
雑誌でも取り上げられました^^

  • 回答者:ダイバード (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幼稚園の先生&花屋さん
花屋は叶えました♪
大変な仕事ですがとてもいい仕事ですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歌手になりたい。
学校の先生になりたい。
小説家になりたい。

・・・というのが小学校の時の夢でしたが、3つ共叶っていません。
「なりたい、なりたい」と言っていただけで、
なる為の努力は何もしていなかったと反省しています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃の夢は「工場で働く人になりたい」でした。
工場見学に行った時のお兄さんの汗まみれで働く姿がかっこよかったからです。
今は一応工場勤務で夢がかなったともいえるのですが、全然イメージ違いました。
管理作業が多く、あんまりかっこうよくないです。
でも、今考えてもやっぱりあのときの工員の姿はかっこよかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パティシエになりたいと思ってました
夢は叶いませんでした。薬剤師やってます

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歴史が好きだったので、学校の先生、大学の教授になりたいと思ってました。
どっちの夢も叶わず仕舞いです。
今でも歴史は好きだし、仕事にこそならなかったものの趣味で活かせてるからごくわずかですが、満足はしてます。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

漫画家です。
叶いました。
夢は努力すれば叶う、と確信できました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パティシエになりたかったです。
叶っていません。
お菓子作り自体は趣味としてやっているのでそれはそれで良かったかな~と思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夢は警察官でしたが、看護の道に進みました。
どちらも、人を救うという使命が共通点ですね。
今では看護師で良かったなと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケーキ屋さんになりたかったです。
叶っていません

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幼稚園の時に、
アンパンマンになりたいと思ってました(笑)

ぜんぜんかなってないですッ!
努力すらしてませんよーww

今思うと、可愛らしいと思うけど、
馬鹿っぽいなぁと思ってますww

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さっぱりですよw
公務員になりたかったけど
無理でしたねww

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

芸能人になりたかったです

ぜんぜん叶ってないです

芸能人になって好きなアイドルに会いたかっただけなので

今思えば、可愛い夢だと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚して子供を授かることでした。
34歳です。叶っていません。

思うようにいかないな・・・とつくづく思います。

  • 回答者:マイライフ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プロ野球選手でした。
中学で野球は辞めました。
ムダでしたね。
親にやらされてたと思うと
ムカつきますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

政治家になりたかった
当然なれなかった
浅はかな子供だった
今の平凡な日常が幸せ

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お嫁さん。
叶いました。
素敵な夢を持ったなぁと思います。叶ってみてそう思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る